記事タイトル:野球】佐々木君帰ってくるのか?

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: ルイ17世
 ま〜横浜が4月・5月に首位になるのは、昔は良く(須藤監督
の頃とか)ありましたから・・・とこれは巨人ファンの負け惜しみ
からですけど^_^;。
 さて、巨人も遅まきながら「重爆撃?打線」が動き出し、よう
やく勝率が5割に近づきましたが・・今後の鍵は「佐々木君」が
いる「横浜」を倒せるかどうか?

ということで・・・一巨人ファンのお願い
  「横浜大洋銀行もとい新生横浜ベイスターズ銀行」帰って来て![2004年05月01日16時55分]
お名前: 四角五角
 えへへへへっ^^。単独首位です。まさかこんあ事が起きるとは夢でしか思いませんでした。横浜だって経済効果はすごいですよ〜。前の優勝の時もありましたからね。

こりゃ〜。今年はまた横浜で優勝記念OFFが行えるのかな?
[2004年05月01日00時16分]
お名前: 猫紳士
 ついにベイスターズ、首位ですよ! 大魔神、すごい!
 今年は、ひょっとして…優勝しちゃうかも。

ただ騒ぐファンが最も多く、優勝しての経済効果の高いのは、阪神タイガースですから、ちょっと惜しいんです。[2004年04月30日22時42分]
お名前: 広嗣
 「ネーム・ヴァリュー」のおかげもあると思いますが、佐々木が復帰したことは、内外に影響を与えているのは確かです。去年は森時代の後遺症がありましたが、今年は佐々木だけが原因ではないですが、(上から数えて)Aクラスにいた時代に似てきたかなという印象です。

> 「セリーグの5球団の計算違い」「キーパーソン」「春の珍事」etc・・・。
>何とでも言って下さい。

そう言う人たちには「あっかんべいすたーず」?

[2004年04月26日00時48分]
 高笑いなんて・・・・。聞こえたかな?去年までなら負けていた試合が勝っているんだから楽しいったらありゃしない^^ 「佐々木は全盛期よりも悪い」なんてシーズン前に言っていた自分が恥ずかしい。佐々木スマン<(_ _)>今日の試合は残念ながら負けたけれど、先発陣も去年よりも遙かに整ってくれているし、打撃陣も頑張っている。というか、去年があまりに悪すぎただけなんですがね(^_^;)

「セリーグの5球団の計算違い」「キーパーソン」「春の珍事」etc・・・。何とでも言って下さい。今年はAクラス入り目指してます!!!ただ、それだけです。だから5球団の皆さん。去年の利息を返して下さいませ(^_^;)[2004年04月24日00時07分]
 あちゃ・・・またもや、我が巨人は横浜佐々木君の前で
玉砕していましました。
(これで、今回の横浜戦は1勝2敗で負け越し、立派な
最下位です・・トホホ)

それにしても、前にもアップしましたが、今年の横浜は
昨年と違いまして、勝負を最期まで捨てないという怖ろしい
くらい粘りがありますです。
 気が早いけど・・今年のセ・リーグのキーパソンは「横浜」
かもしれませんです。

追伸:う〜ん・・四角さんの高笑いが聞こえる^_^;。[2004年04月23日00時32分]
 とうとう、怖れた事が・・・・というのは大袈裟かもしれませんが
先ほど東京ドームで行われました「巨人対横浜」第1戦において
「佐々木投手」が登場し、実に5年ぶりの巨人戦セーブ投手と
なってしまいました。
 実は、この試合・・・先発の上原投手が結構頑張っていたの
ですが、9回に横浜打線(なんと2アウトから!)につかまって
しまい逆転され、5年ぶりの『横浜ベイスターズ。投手の交代を
おしらせします。 ピッチャー 佐々木』という悪夢のアナウンス
を聞くことになってしまいました。
 それにしても、今年の横浜ですが、昨年とうって代わって?
今回の巨人戦といい、粘りが見れますね。
(やはり、「佐々木」が戻ってきた効果でしょうか)

追伸:我が巨人は、中継ぎ・抑えが全く機能というか危ないので
   何か先発投手でいくとこまで行ってしまおう・・・・という事に
   なった様です(さすが、元先発完投型の監督?)[2004年04月20日21時53分]
 4連勝はなりませんでしたが、2年越しの3連勝を果たしたことだし今年は去年よりも期待して良いのか?ねえ、期待して良いの??
 お願いだから期待させて。贅沢は言いません。Aクラスで終われたら何も言うまい。

なんか、今年の球宴は楽しそうな気配の
                四角五角デシタ[2004年04月10日00時28分]
>それにしても去年6勝しかできなかった阪神に3連勝とは・・

その阪神に、いきなり開幕3連敗した・・巨人って(T.T)。[2004年04月09日16時39分]
 4月6日に復帰後初の登板がありました。7日は出番がなかった、というより阪神の投手陣が崩れて大差で勝ったのでは出ようもありませんが。8日は登板した加藤の調子が悪いのか、途中からの登板でした。まだ加藤で勝とうという構図は無理のようですね。

それにしても去年6勝しかできなかった阪神に3連勝とは・・・。古参の贔屓筋の中には「大洋時代の春の椿事」かも知れないと慎重な人もいますが、阪神の岡田に言わせると、今年の横浜は違うらしいです。この違いが佐々木一人の為せる業ではないでしょうが、今年は「横浜大洋銀行」にならずに済むかな・・・。

[2004年04月09日00時33分]
お名前: ヘイ
横浜の佐々木と中日の落合監督が口先の場外乱闘をやってるようですが、これは落合監督の言いすぎだと思う。実際ノーコンなら、現役時代そんなに打てなかったはずだ。
落合監督の現役時代は、読みが結構当たってたわけで、それもこれもピッチャーのコントロールを信用した上での話なのね。

一部巨人ファンには、佐々木取るべきではなかったかという意見もあるようですが、私は現状のままでよかったなと思います。巨人は抑えを固定できずとも優勝した経験ございますから、そんなに心配しなくてもいいのでは。
佐々木はごらんのような性格ですから、マリナーズではうまくいってなかったようです。とりわけ長谷川とは仲が悪かったとか。ベイスターズなら、佐々木の性格もよくわかってるでしょうから、ほとんど問題はないでしょう。
ま、それはともかくとしても、佐々木は旬を過ぎた選手ですから、うま味はほとんどないといっていいでしょう。伊良部の例もあることですし、メジャーと日本のプロ野球とではレベル的にも少し違いますから、それなりに働きはするでしょうけど、シーズンを通してフルに働けるかというと、ちょっと怪しいです。
体も全盛期に比べたら、ガタがきてるような・・・。

横浜いじめというわけではないけど、どうしても抑えピッチャーを取りたいというなら、佐々木よりもギャラードでしょうね、実利でいくなら。

[2004年02月22日23時24分]
>私の聞いたところでは、足の腫れは捻挫とか。

え!捻挫だったの。でも、足の腫れは「痛風」にもある
からな^_^;。

>他の球団の贔屓筋にとっては不安材料かな?

反論できませんです。願わくば、9回に彼の出番が無い事を
祈りますです。

追伸:もし、佐々木選手が予想に反して?絶好調になった
  場合は・・・・・
   速やかに「長嶋オリンピックチーム」に強制参加させ
  しばらく日本から消えていただくしかないですね。[2004年02月18日00時31分]
 私の聞いたところでは、足の腫れは捻挫とか。

2月17日付のキャンプ情報では、投球練習をしたということなので、一安心です。(他の球団の贔屓筋にとっては不安材料かな?)

[2004年02月18日00時12分]
 佐々木選手ですが、スポーツ新聞によりますと「痛風」
により足が腫れたとかで、オープン戦といった日本ファン
への再デビュー^_^;が遅れるとかなんとか・・・。
 ちなみに「痛憤」の原因は、暴飲暴食(特にお酒が・・)
だそうで、日本では戦後食生活が欧米化されてから
増えだしたそうで(ちなみに、日本では戦前は殆ど痛風
患者はいなかったそうで、いてもお金持ちが多かった事
から「贅沢病」などと云われていたそうです。そんなせい
でしょうか、太平洋戦争中は殆どいなかったとも聞いて
おります。)確かに今では「糖尿病」と同じく珍しくない
病気になりましたね。
 ということで、佐々木選手アメリカで暴飲暴食したという
ことでしょうか?

追伸:でも、他人事ではないな・・・四角さん?お互い気を
   付けましょうね(;^_^)。
    でも、ひいきのチームが勝った後の「勝利の美酒」は
   止められないから困るんですけどね(反省)。   [2004年02月16日20時32分]
 佐々木が帰ってきました!でも、山下監督は抑えで使う気は無いみたいです。ギャラードを抑えで佐々木は中継ぎという構想。佐々木の力が衰えたと見ているんでしょう。何となく諸手をあげて喜べないけれど、やはりほくそ笑んでしまう私がいるのであった(^v^)

今年はやるぞ〜!![2004年02月04日01時05分]
お名前: マック
なんで 巨人は佐々木を取らなかった
のだろうか。
少なくとも2軍にいれておけばよいのに。

前の長島監督なんて、他球団の4番をみんな
引き抜いて、集めまくって 飼い殺し??的に
そうか そういう戦略もあるのかと
関心していたのに・・・・・・・・・・・

四角さんの喜ぶ顔がみえる・・・・

[2004年02月04日00時29分]
 どうやら、予想どおり?

かの「佐々木選手」の横浜ベイスターズ復帰が決まった様ですね。

ということで・・・巨人ファンとしては

かつて東京ドームの9回裏に響いた
  『横浜ベイスターズ。投手の交代をおしらせします。
    ピッチャー 佐々木』 という悪夢のアナウンスだけは

聞きたくないです(。-_-。)。[2004年02月03日19時47分]
>ただでさえ長期凋落傾向の見られる日本野球界、将来巨人が
>日本野球没落の「戦犯」にされなければいいのですが。

確かに、ここ最近の巨人は変だと思いますので、これには反論
できませんです。
 ということで、もう半ばやけくそで日本野球界は「メジャーリーグ
日本支部」とかにして巨人はその支部長にでもなりますか。
(どうせ、政治・経済的にアメリカ合衆国日本州みたいなもので
すしね。)[2004年01月28日21時12分]
> なんか、キャンプも始まらないのに日本のプロ野球界は
>荒れてますね?

オフ・シーズンのトレードの動きを指して「ストーヴ・リーグ」という呼び方を聞いたことがあります。オン・シーズンに向けてストーヴ・リーグ真っ盛りというところでしょうね。

>なんとなんと阪神の野村克則が巨人に金銭トレードに
>やってきました。

先のダイエーの小久保といい、渡辺恒雄だけの責任ではないでしょうけど、巨人はおかしな方向に進んでいます。堀内に野村が監督をしていた当時のヤクルトのような「再生工場」にする目的でもあれば別ですが、どうなんでしょうね。

ただでさえ長期凋落傾向の見られる日本野球界、将来巨人が日本野球没落の「戦犯」にされなければいいのですが。

[2004年01月27日02時07分]
お名前: ヘイ
カツノリ君入団には、野村元監督が複数の球団へ働きかけていたらしい。阪神岡田監督と野村元監督とは犬猿の仲であった。
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/baseball/story.html?q=24fuji33407&cat=7
シダックス野間口をめぐる駆け引きの噂。
http://sports.yahoo.co.jp/baseball/headlines/fuj/20040124/spo/11000300_sks_00000009.html
野村元監督は元々巨人ファンであった。
http://sports.yahoo.co.jp/baseball/headlines/nks/20040124/spo/09515700_nks_00000006.html
[2004年01月24日20時53分]
 なんか、キャンプも始まらないのに日本のプロ野球界は
荒れてますね?

>なんとなんと阪神の野村克則が巨人に金銭トレードに
>やってきました。

巨人ファンも寝耳に水といったところですが、まさにこれ
こそ「巨人ブランド」欲しさにやってきたとしか思えませんね。
 正直云って、何しに入団したの?といのが感想です。

個人的推測ですが、サッチーが可愛い息子の将来を考えて
巨人に頭を下げたということでしょうか。
 それとも・・・・まさかあのナベツネを脅したとか^_^;。[2004年01月24日02時05分]
 なんか驚きな情報が入りましたね。なんとなんと阪神の野村克則が巨人に金銭トレードにやってきました。誰もが予想しなかった電撃トレード!なんでまた野村克則を巨人は取ったのだろう?捕手は阿部という正捕手がいるし、打撃だってそれほど魅力があるとは思えない。ついでに言えば集客力もね。
 う〜ん、どんな裏があったのだろうか?気になる・・・・。

ついで
 谷繁がまた横浜に帰ってくる気配があるとか。佐々木の帰国と共にか〜。森前監督と折り合いの悪い谷繁は森前監督と仲の良い落合監督と折り合いが良いとも思えないから、横浜に帰ってくるのでは?というのが新聞のよみでしたが、これもどうなることやら。蛇足ながら佐々木、谷繁と仲の良い清原まで横浜に来る話とか・・・・。どうなるのかな〜、今年の横浜・・・・。[2004年01月23日22時44分]
 どうも!

>横浜に希望を出しているというのはリップサービスと自分で・・・

一説には、こう云うことで自分を高く売り込もうという駆け引き
ではないかという話もありました。
 つまり、最初から「横浜行きます」では、他の球団も手を挙げ
ないでしょうし、また横浜も「では、年俸安くてもいいね!」と
反対に値踏みされてしまいますからね。

>というわけで、長嶋全日本監督は佐々木をメンバーにいれるのかな?

もし、横浜に入り・・それほど活躍しなかったら横浜は「オリンピック
各チーム2人枠」に入れるかもね。

追伸:「佐々木投手」は、幼い頃から長嶋ファンで、長嶋さんの下で
   野球をしたいと云っていたそうです。
    本当だとしたら、長嶋ジャイアンツの時に来なさいって^_^;。[2004年01月23日00時48分]
 今更帰ってくると言われてもな〜。優勝した時の威力があれば歓迎だけれど、ルイ17世さんが指摘していた不安もある。
 そんなことを気にしながらニュースを読んでいたら、横浜に希望を出しているというのはリップサービスと自分で言っていたような記事を読みました。これはこれでムッカとくるわけですが、仕方ないか・・・・。

というわけで、長嶋全日本監督は佐々木をメンバーにいれるのかな?[2004年01月22日21時19分]
 とにかくシアトル・マリナーズを退団することは決まりのようですね。そして、アメリカ合衆国の他の大リーグ球団で受け入れそうなところもないらしいので、帰国はほぼ確実なようです。その話を前提に下馬評では横浜復帰が確実視されています。

別のスレッドでも書いたように退団は今期終了後で、巨人に入団し最後のあだ花を咲かせるコースを予想していたので、正直なところ、この報道には驚きました。

最盛期を過ぎた佐々木が横浜に戻っても、嘗てのような威力や脅威を与えることはないでしょう。それに抑えは勝っていないと出番のない仕事ですから、今期の横浜の成績と相俟ってどの程度活躍できるかは未知数です。

[2004年01月22日00時11分]
 現在、シアトルマリナーズにいる「佐々木選手」ですが
今年、日本の球団に帰ってくるかもしれないとか。

その場合は、やはり古巣の「横浜」みたいですけど
我が「巨人」もいつでも歓迎しますけどね・・・。
 しかし、佐々木選手が、もし横浜に帰ってくると、巨人
にとってのあの9回表・裏の「悪夢」が再びよみがえる
のだろうか。
 でも、横浜打線が9回の「佐々木登板」を演出する事
が出来るかは不明ですけどね。[2004年01月20日22時11分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。