記事タイトル:平成十五(2004)年を迎えるにあたって

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: ATTILA
 猿ブッシュやポチじゃ話にならん。

 頼むは、もはや一富士二鷹三茄子・・・

 ということで、近くば拠って目にも見よぉっ!

 といっても、遠き方もおいででしょうから、富士山ライブカメラ
などを・・・

 今(大晦日夜)見てもだめよ。真っ暗だもん。(笑)
でも、河口湖町の明かりがきれいですが。

http://www.yamanashi.nttdocomo.co.jp/pc/lc/lc.html

 良いお年を・・・[2003年12月31日22時30分]
お名前: グーグー
新年をむかえるにあたって

なんか気の利いたこと書こうと思ったけど
いろんなことが脈絡なく思い出されて
収拾がつかないなー (ーー;)

ただ ずっとむかし サルだった頃
僕たちは怯えながら生きてたことだけは
間違いないよな

いまは、地球をひとつの生命体とすると
人類は増殖を止めないがん細胞
他の種を脅かす最大の存在

けれども そんな悪いやつがいないと
生命体は元気にならないとも思う

生きるための戦いそのものが、
生命のプロセス

富めるものと貧しきものとの戦い
強いものとか弱きもの戦い
いろんなことがまたくりかえされる
かなしい? こわい? むごい?

遠くから見れば ・・・・・・・・・


ただその日 その日を [2003年12月31日18時06分]
お名前: グーグー
ひとつだけ予想できることが浮かびました。

来年もぼくはボケかましてるってこと (^_^)/~

誤字 脱字 無内容その他もろもろ 

ごめんなさい    m(__)m m(__)m m(__)m

[2003年12月19日13時03分]
お名前: 江戸通
 年賀状の作成に行き詰まってます。歳を迎えられる
かどうか?
 エディターもWORDを使っているのですが、半行
揃えやペースト処理も旨くいってませんね。SIG共通
エディターなんてあるとオンライントークや掲示には向いて
いますね。
 何も使わないとノートパッドが起動しているんでしたっけ?
 WORDだとVer.3がベースだったっけっ。WINDOWSの
やだ〜。
 某悪質年賀状ソフトのやつ、なに使っているんだろう、
なんとかしたいですね。ア××4ですか、米軍の位置確認
システムと同じ名前ですな〜。なんとかならないな。来年
もお付き合いかしら。
  江戸通
 
[2003年12月12日18時15分]
お名前: 四角五角
 コンコンさんに一女!!!おめでとうございます!!!! 
 お母上様のことは心配ですが、やはり結婚に子供の誕生なんて素晴らしいことですよ!おまけに女の子ですか。一姫二太郎と言いますからね。女の子は可愛いですよ〜。もうデレデレ度100%でしょう。嫁になんか出さない!なんてドラマで父親が言う気持ちが分かります。
 毎日生まれてくる子供の名前を考えて睡眠不足になってませんか?良いな良いな〜。時代は暗い方向に向かっているけど、子供の誕生はどんな時でも明るい希望を感じますね。

 あああ、ここ数年で歴史SIGから独身者が減っていくな〜。良いことなんだけど、寂しい。来年は誰がこの紳士同盟から抜けるのかな?[2003年12月10日21時39分]
お名前: コンコン
今年は結婚。来年は出産。どうも女の子らしい。
母親が入院中なので、素直に喜べない。
来年は今年よりは、よくなってほしいですね。[2003年12月08日23時42分]
お名前: 四角五角
 今年ももうすぐ終わるのか・・・。阪神が優勝して大阪で騒げたのが唯一楽しいイベントだったかな〜。寂しい一年じゃ。まあ、pcを買い換えたのはいい話になるのかな?いや、丸紅の激安pcに引っかからなかったんだからいい話ではないです。

 で、私も来年の予想
 経済
 景気は相変わらず好転の兆しは無し
 世界情勢 
 イラクはさらに泥沼化
 アメリカ 
 でも、ブッシュは再選されず
 日本
 心労がたたり小泉倒れる
 治安
 悪化の一途
 娯楽
 大河ドラマ「新撰組!」は今年と同じで放送当初は良く、あとじり貧
 スポーツ
 横浜なんとかAクラス。ちなみに優勝はヤクルト、最下位中日。
 私
 彼女ができない(T_T)しかし、念願のロト長者になる!!

 お粗末様でした。[2003年12月08日20時51分]
お名前: ルイ17世
 そういえば、もう2003年も終わりなんですね。
ちょっと前「21世紀だ!」と云っていたのが嘘の様です。
 しかし、なんかだんだん年が経つのが早くなる気が・・・^_^;

>たとえば来年の予想など、ご記入のほどよろしく願います。

 はいです。ということで、勝手ながら予想など

 1.イラクに自衛隊が派遣され(あるいはされている)、これが
  ゲリラ攻撃を受け、これに対して自衛隊も応戦。
   これをめぐって国内で大騒ぎ・・・そして、都内はテロだらけ?

 2.来年も北朝鮮関係で日本は振り回されるかも

 3.日本国内の治安はさらに悪化。来年も誰も予想だにしない
  犯罪のオンパレード。

 4.景気は、今年同様相変わらず「出口が見えない」

 5.そろそろ、関東地区に大地震発生か?

 6.日本だと、暖冬・冷夏といった様な異常気象が世界中で大発生。

 7.アメリカ大統領は、ブッシュが再選(して欲しくないが・・)

 8.日本の総理大臣は、後釜がいないので「小泉」でしょう。

 なんか、暗い予想になりましたので・・以下明るい予想を!

 9.アテネ・オリンピックで、日本はメダル・ラッシュ。
  新たな国民的スターが誕生する。

10.野球・サッカー・ゴルフを始め、海外で日本人大活躍!

11.巨人が日本一奪還する???????   こんな、ところで。[2003年12月07日01時14分]
お名前: グーグー
そろそろ 正月の準備も・・・・・・
ということで、黒板ひとつ立てました。

たとえば来年の予想など、ご記入のほどよろしく願います。

私としましては来年のことより もちが値上がりするとのことで
ちと買占めに走ろうかと・・・・( ^)o(^ )
本と腹減ってきた ではまた
[2003年12月06日18時38分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。