記事タイトル:亡命?

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: 広嗣
 まずは訂正。(__)

>中調国境

中朝国境でした。

紹介したURLは、リアルタイムで衛星からの映像を流しているようですね。別のところで昼間見てみたら、「夜景」でなかったので分かりました。

広嗣

[2003年11月05日02時00分]
お名前: 広嗣   URL
>鴨緑江を泳いで亡命・・・

鴨録江は中調国境の大河ですが、場所によっては野球のキャッチボールができるくらいに近くて浅い所もあります。(北)朝鮮難民の中にはこういった所を渡って行く人もいるようです。人の往来が可能なら、物の移動もできない話ではないでしょうね。

広嗣

追記1:鴨録江は英語では「Yalu River」と呼んでいます。この呼び方は中国式の呼び方が元になっているのでしょう。コリア語は「Amnokkang」になりますから。如何でもいい知識なんでしょうけど、漢字のコリア語読みが分かると、結構音読みの旧仮名遣いが分かります。

追記2:それにしても朝鮮の夜は、韓国に比べて暗い。上のURLを参照。

[2003年11月03日02時35分]
お名前: ATTILA
 鴨緑江を泳いで亡命・・・、とか聞いたもんだから、「美女軍団」と
まではいかないまでも、シンクロスイミングぐらいした人かと思ってたら・・・

なんと、乗船した観光船は北朝鮮側の10mくらいまで寄せたのだそう
ですね。

ふんじゃ、タバコとか*薬のボールをキャッチボール出来るじゃん。(笑)

まさに、リオ・グランデですな。

[2003年11月02日21時30分]
お名前: 江戸通
>なんだか人騒がせな人ですね。
>なんでも今じゃ日本に帰りたいと手紙で泣いているそうです。
公開された写真によれば、KITTYちゃんの封筒に入っていた
やつですかね。
 この問題でも、真紀子さんは大活躍していました。英語に強い
ところを買われているようです。たしかに、道路公団問題より、
大変な問題かもしれません。一人あたり30億くらいの補償金を
要求されるかもなんだって。金銭感覚も変ですね、生涯賃金も
いまや1億3千万かという時代なのに、平均賃金で言っているの
でしょうかね、交通障害で言っているのか?
 結局、黄海を浮きだよりで泳いで国境をこえたんではないで
しょうか?
 新潟の元拉致被害者に、「家族と連絡は取れてますか?」と
家庭訪問をしたいと演説していましたね、マスコミは、いま
どこむけなんでしょう。\(゜ロ\)ココハドコ? (/0)/アタシハダアレ?
  江戸通[2003年11月02日09時25分]
>ジンミンが抜けている・・・(^_^;)。

なにかが欠けている国なんでしょうねぇ・・・

ま、どこの国もなにも欠けてない国なんてありえませんが、そうか
北の金ちゃんとこは、ジンミンが欠けてたか・・・(^_^;)[2003年11月02日00時14分]
 いつまでも埒があかない拉致問題に風穴を開けるつもりだったのかな。

> なんで、在瀋陽チョーセンミンシュシュギキョーワコク領事館?
>に行かなかったのだろうか・・・

ジンミンが抜けている・・・(^_^;)。瀋陽に朝鮮の領事館があっても、ここでは朝鮮人民の信用がないとでも思ったのかな。

広嗣

[2003年11月01日23時30分]
 なんかなぁ・・・

なんでも、在瀋陽日本領事館に”日本から亡命したい”とか相談
しに行ったのだそうで・・・、そういう人の感覚がわからないですね

なんで、在瀋陽チョーセンミンシュシュギキョーワコク領事館?
に行かなかったのだろうか・・・
[2003年11月01日20時57分]
お名前: 四角五角
 なんだか人騒がせな人ですね。なんでも今じゃ日本に帰りたいと手紙で泣いているそうです。
 まさに「行きはよいよい帰りは怖い♪」状態ですね。

まさかこの人も拉致ということで外交カードの一枚になるのかな?[2003年11月01日00時16分]
 一部の報道によると、朝鮮民主主義人民共和国(朝鮮)に亡命を求めた日本女性がいるらしい。と言っても、「左翼」活動家として知られた人でもないし、「偉大な首領金正日同士」を讃えて迫害を受けたわけでもなさそう。

目的は何なのでしょうねぇ。

広嗣

[2003年10月31日23時29分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。