記事タイトル:北朝鮮】けっこう立ち直ってしまったんじゃん?+軍事的脅威?

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: 広嗣
> 昨今の核騒ぎといい、支援食糧の軍事費転用騒ぎといい、日本
>の騒ぎは韓国人から見たら苦笑ものでしょう。

> 我がヒノマル陸海空軍の実力からすれば、オンボロ北朝鮮軍な
>んて、”なんぼのもんじゃい!”ってな存在なんす。

 古今東西どこかに「外敵」がいないと落ち着かない人がいるものです。暫く前ならソ連だったのですが、ロシヤと変えた今では「友好国」になってしまったから、「脅威」は言えない。代わりに大陸中国(中華人民共和国)ということもあり得るけれど、こちらも「友好国」だから、表立っての敵視は無理。まさかイラ○あたりの「脅威」を声高に言うには、日本では遠すぎる。結局消去法で朝鮮の脅威を喧伝しているのでしょう。

 「朝鮮の脅威」って、「勧善懲悪の時代劇」で主人公の側が、息も切らさずばったばったと居並ぶ「悪人」を切り倒す場面を連想させます。まさか「朝鮮の脅威」を喧伝する人達の本音が、「偉大な将軍様」に悪代官=日本の「政治家」を成敗して欲しい、ではないですよね。


                                  広嗣

[2003年09月27日00時29分]
お名前: ATTILA
・ 平壌で日本製と米国製の携帯電話が大人気 2003/09/25 12:45
・ 平壌でけん銃銀行強盗事件発生 2003/09/17 12:24
・ 平壌近隣都市で移動電話が開通 2003/09/08 14:16
・ 「北の携帯電話利用者数は2万人」 2003/09/05 14:02
・ 北で韓米の映画が大人気 2003/09/02 14:28
・ 北、企業所に韓国産コメを供給 2003/08/13 15:21
・ 金総書記が100%賛成で当選  2003/08/04 18:52

朝鮮日報>ホーム>北朝鮮リポート より抜粋
http://japanese.chosun.com/servlet/japan.ArticleList.ArticleList?code=FH

 最後の記事は、どうせ100%賛成だろうから、何に当選した
のか興味はありません。(笑)

 面白いのは、銀行強盗事件ですね。現金で4万ドル(米ドルで
すね)を奪ったのだそうで、はたして国内で隠匿できる闇経済が
あるのか、それとも国外に持ち出せるルートがあるのか、興味が
沸きます。

 韓米の映画が大人気つうのも面白い。記事では、映画館でもH
系をやってるそうで、また、VHSビデオが大量に出回っている
らしい。

************************************************
 食糧難以降、商売が一般化したことから巨額を手にする人が増
えた上、DVDプレーヤーの登場で人気の落ちたVTRが比較的
安値で北朝鮮に搬入されていることから、中流家庭にも普及され
るようになったのだ。

 国境の税関に勤務した脱北者の話によれば、最近朝中の国境税
関で最も多く摘発されている密輸品は、ビデオとラジオ、牛肉だ
という

 ビデオテープの人気が高まると、新義州(シンイジュ)、C津
(チョンジン)、咸興(ハムフン)、元山(ウォンサン)など大都
市では、民間人が一般家庭を改造し、信頼できる人だけを集めて
ビデオテープを上映する商売行為まで横行していると、人民保安
省(警察)出身の某脱北者は伝えた。

「北で韓米の映画が大人気」より
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/09/02/20030902000030.html
**********************************************

 昔、温泉地などでH系映画を見せる商売があって、なぜか
ブルーフィルムと言ったとか。民家の雨戸を締め切って、涎
を垂らしながら見るものだったのだそうで・・・
 なんか、そんな雰囲気を想像させますね。

(注;オイラは、そんなの知りません。為念。(笑)  )

 高級幹部がインターネットで落としたHビデオのDVDを
大量に密売してるなんてことも想像できちゃいますね。

 統制が利かなくなっていること、経済の混乱による富の偏
りが起こっていることが想像出来そうです。


 もひとつ、報道から

************************************************
 「兵器輸入国、中国が引き続き1位=米報告書」 [ロイター]

 [ワシントン 25日 ロイター] ロイター通信社が25日
に入手した米議会調査局の報告書によると、昨年も引き続き中国
が世界最大の兵器輸入国となった。
 昨年の中国の通常兵器の輸入額は36億ドル。2位は韓国で19
億ドル。次いで、インドの14億ドル、オマーンの13億ドルと
なっている。

 一方、兵器輸出国では米国が全体の48.6%を占める86億
ドルでトップ。次いでロシアが同28.3%の50億ドルで2位。
(以下略)

http://www.reuters.co.jp/news_article.jhtml;jsessionid=FA0HMO5MWMCP2CRBAELCFEY?type=

worldnews&StoryID=3511475
  ************************************************

 ま、中国の軍事近代化に関する記事ですが、韓国が2位であり
北朝鮮などはランキングにならないってことですね。

 仮に、第二次朝鮮戦争ありせば、北朝鮮は韓国に熨されてしま
うってことで、これを北の金ちゃんが知らないわけがないのです。

 昨今の核騒ぎといい、支援食糧の軍事費転用騒ぎといい、日本
の騒ぎは韓国人から見たら苦笑ものでしょう。

 我がヒノマル陸海空軍の実力からすれば、オンボロ北朝鮮軍な
んて、”なんぼのもんじゃい!”ってな存在なんす。
[2003年09月26日20時36分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。