記事タイトル:阪神優勝!!

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: ヘイ
> ダイエーも、前から云われてますけど買収話が相も変わらず
>出てますね。

買い手が決まらないだけですね。フランチャイズの問題もあるか。
客は入るんだから、福岡でいいと思うけど・・・。


>後、なんか阪神星野監督も、来年はやらない・・という噂を聞き
>ました(真偽はもちろん不明ですけど)。

優勝するのが一年早かったとか。
一年早かったのは、優勝すると選手の年棒が高騰して球団経営が苦しくなるという話。
18年ぶりなんだから、関係ないでしょ。あるとすれば、来年かな。


>いやはや、ストーブリーグは今季は賑やかになりそうです。

毎年面白いですよ。

西武の伊原監督がロッテの監督になるんじゃないかという話が出てます。
巨人はカブレラも欲しがってたような話が出たことありますけど、これで気持ちよく西武に残留できる?

ヤクルトの古田捕手が、この後に及んでFA宣言するらしい。どういう風の吹き回しなんでしょ?


身内に不幸があったので、しばらく留守にします。喪中ということで、しばらくはおとなしくしておかないと・・・。

[2003年09月22日11時22分]
お名前: ルイ17世
 昨日の東京ドーム最終戦(巨人対阪神戦)を観戦しました。
最終戦らしく?すさまじくまた見応えがある試合でしたが、何は
ともあれ巨人が勝ったのは良かったです。
 しかし、阪神の応援は・・・すごかった(゜O゜)。

>それから、原監督は続投の意思を表明した模様ですな。

 原監督が自宅に帰宅した際に、報道陣に「来年もやり
ますよ!」と云ったようですけど、ただ巨人のドーム最終戦
では試合後巨人の監督は、必ず挨拶をするものですが
今回は全く無かったのが気になります。

>ダイエーの優勝は決定的です。

 ダイエーも、前から云われてますけど買収話が相も変わらず
出てますね。
 後、なんか阪神星野監督も、来年はやらない・・という噂を聞き
ました(真偽はもちろん不明ですけど)。
 いやはや、ストーブリーグは今季は賑やかになりそうです。[2003年09月22日00時44分]
お名前: ヘイ
自己レスです。

>それから、原監督は続投の意思を表明した模様ですな。

最終的に決めるのは、オーナーですね。
投手出身の解説者が取りざたされてますけど、しばらく野手出身の監督さんが続いてましたから、たまにはこういうのもいいかも。

今後は、続投・次期監督の綱引き状態になるのでしょう。


>日本シリーズの話題そっちのけだね。困ったもんだ。^_^;

日本シリーズまでには間がありすぎですから、つなぎの話題としてということになりますか。


西武が監督退任の発表をしたことで、ダイエーの優勝は決定的です。
どこが優勝するかまだ決まったわけでもないのに(大方の予想ではダイエー圧倒的に有利ということですが)、事実上のギブアップ宣言みたいなもので不可解です。

[2003年09月21日12時06分]
お名前: ヘイ
台風が15号で、松井が16号。ひとつ勝ってる。\(^_^)/
台風と比較してもしかたないんだけど・・・。

>清原と西武の松井とのトレード話が前から噂されてました。

読売がリトル松井を欲しがってるのは知ってます。清原の場合は、金銭になるんじゃないかという記事をどっかで見ました。ま、マスゴミの言うことですから・・・。

引きずり込むのは、リトル松井だけじゃなくて、アリアスだのロッテの黒木だの佐々木だのと色々と出てますよね。どこまで信用できるものか・・・。

それから、原監督は続投の意思を表明した模様ですな。

日本シリーズの話題そっちのけだね。困ったもんだ。^_^;
[2003年09月20日23時33分]
お名前: ルイ17世
 今日、巨人は阪神に一応勝ちました!
 これで「原監督不信任決議案」はひとまず否決された
感じですけど、今回のナベツネオーナーがよけいな事を
云ったせいで一説では「原監督は頭にきて、辞表をだす!」
という話が出ています。
(そりゃ・・・昨年「日本一のチーム監督」を、いきなりオーナー
自ら「クビにする」みたいな発言をすれば「ムッカ!」とするかも
しれませんからね。)

>ナベツネオーナーというのは台風15号みたいなやつだな。

 台風の方がまだかわいい^_^;感じがします。
 でも、このお方は、今では日本プロ野球どころか大相撲果ては
政財界にも相当顔が効きます(なんせ、日本一の発行部数の新聞
を握ってます)ので、もしかしたら現代の日本の影の支配者かも
しれません。

>おかしくなったのは、ヘッドコーチ・ピッチングコーチの
>今季限りの退任が発表されてからではないですか? 
>シーズンが終わってから発表すればいいのにね。

 そうなんですよね。
 確かに、篠塚ヘッドコーチ・鹿取ピッチングコーチの退任云々
は巨人の優勝がまず無理だった頃から出ていたみたいですけど
少なくとも正式発表はシーズン終了後が、すじではないかと思い
ますです。
 しかし、今年の川相選手のシーズン途中の退団発表といい
(最低でもドーム最終試合でやるべきなのに)なんか、人事面
でドライになってます。
(ある意味、昨今の企業のリストラに近いかもしれませんが)

>その伊東氏が清原を欲しがってるとか。

 清原と西武の松井とのトレード話が前から噂されてました。

>ストーブリーグは今季もなかなか白熱しそうです。

 確かに、案外こっちの方がおもしろいかもしれませんね。[2003年09月20日21時25分]
お名前: ヘイ
ふ〜む、ナベツネオーナーというのは台風15号みたいなやつだな。^_^;

巨人はけっしてBクラスに落ちるようなチームではないけど、2位から5位までが団子レースですから、負け続ければBクラスも当然でしょうね。

おかしくなったのは、ヘッドコーチ・ピッチングコーチの今季限りの退任が発表されてからではないですか? シーズンが終わってから発表すればいいのにね。
原監督は選手とのコミュニケーションを大事にするほうですが、コーチングスタッフとはそうでもなさそうですね。原監督の言い分が、HPでの発言とコーチ会議とでは違っていたとか。相互不信になってるんじゃないの?
少なくとも、監督はコーチングスタッフを信用してないし、コーチングスタッフは監督のために働いてやろうって気にはなってないでしょうから、まあ適当にってとこかな。
雰囲気悪いから、選手も集中力とかやる気とかどうかな〜というところじゃないですか。
それから、野手と投手との間での相互不信もあるんじゃないの。


原監督の進退伺いは、そのうち本人が決めると思いますけど、やめた場合の後任人事は今のとこわかんないですね。

西武の伊東が、伊原監督の後釜になりそうな雰囲気ですけど、その伊東氏が清原を欲しがってるとか。

ストーブリーグは今季もなかなか白熱しそうです。


なお、例の9.11以来、何でもありのご時世ですから、タイガースが優勝したって別に驚きやしません。星野監督の移籍にしたって、そうでしたから。

[2003年09月20日12時24分]
お名前: ルイ17世
 え〜昨日からの東京ドームでの巨人対阪神3連戦(消化
試合ですが)が始まりましたが、ここで我が巨人が3連敗
しますと「原監督クビ!」とナベツネ様が宣言したそうです。
 
 ま〜これは、このままではBクラスになってしまう巨人に
対してオーナー自ら「激を飛ばした!」と思いますが、一歩
間違えると、巨人選手の「原内閣不信任決議案可決成立」
なるかもしれませんです。

 ということで・・・昨日、巨人は阪神に大敗しました^_^;

追伸:3連敗して、本当に原監督解任になったら、後釜どう
   するんだろう・・・順当ならば「江川」か「中畑」になる
   のですけど、やらないだろうな。[2003年09月20日00時40分]
お名前: 江戸通
 なああんか、スクラッチやっている人も
増えたんで、そーか優勝は阪神なんだ。
 「おめでとうございます。」
 ナンバースよりスクラッチね、さすが
関西人やな、手堅い手悉盗るやナイケ、うまい。
  江戸通[2003年09月17日22時28分]
お名前: 広嗣
 「難産の末に」阪神が優勝しましたね。前半の快進撃は、なんざんしょ。

 来年は1964年以来と言う地元での優勝決定に協力した(?)是非横浜への「御礼」をしてほしいです。考えてみると、横浜は地元で(リーグ)優勝を決めたことがあったのかな・・・。


 阪神の優勝で10年以上優勝から遠ざかっている球団は、広島(1991年)だけになりました。


                                  広嗣

[2003年09月16日00時55分]
お名前: 甘 興覇
 ずいぶんとご無沙汰をしておりますですf(^_^;; 甘 興覇です。

 はい、えっと、お陰様を持ちまして本日我が阪神タイガース、リーグ優勝
を果たさせていただきました<m(_ _)m>
 8月のロード以降はけが人が多く出て、はらはらドキドキものでしたが、
何とか前半の貯金のお陰でゴールすることが出来ました(^-^)

 ほんまにやっとこさ、今夜は久しぶりにゆっくりと眠れそうであります
です(^o^)
 っで、”上洛OFF会”の際は、はい、出来る限り参加させて頂きたい
と思いますので、何卒よろしくお願いいたしますです<m(_ _)m>

                       以上、甘 興覇でした。
[2003年09月15日23時28分]
お名前: ルイ17世
 え〜まずは、ともかく「阪神優勝おめでとう!」
 いやはや、今年の阪神は、強かった(巨人が弱すぎたせいも
あるけど・・・)
 で・・・どうでもいいけど。
 道頓堀に飛び込む人達・・・溺れないでね^_^;。
 後、18年ぶりで優勝慣れしてないからといって、暴動を起こ
して警官隊との乱闘騒ぎはしないでね。

 ということで・・・・来月あたり「阪神を讃え!その他の球団の
来年の健闘を祈る会」(上洛オフ会)を開催したいと思います。
 詳しい案は、来週にでも・・・・

 では 
   
 もう、ニューヨーク・ヤンキースの「松井」が、無事ワールド
シリーズに出るかどうかしか興味が無くなった^_^;ルイ17世でした。[2003年09月15日22時51分]
お名前: ヘイ
事実上の終戦記念日。^_^;

まだ日程やら日本シリーズやら残ってますけど、皆さんお疲れ様でした。
[2003年09月15日21時00分]
お名前: 四角五角
 阪神優勝おめでとう!!
 甲子園で念願の優勝を決めましたね。道頓堀ではダイブする人間が続出。猫紳士さんは祝杯をあげているんだろうな〜。
 今年は阪神の独走でしたね。まあ、その責任の一端は横浜にもあるんですが^^;;にしても、走攻守の全ての面で他球団を圧倒していましたね。
 さあ、いよいよ上阪ですね。お好み焼き食って、ビール飲んで、六甲おろしを熱唱してetc・・・ついでに、阪神優勝の陰の功労者である横浜の殊勲を祝いましょう!!
 
 道頓堀に浮かぶ救助船をみながら、来年を誓う
            四角五角デシタ[2003年09月15日20時31分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。