記事タイトル:イラク】なんと36億円がご褒美

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: 江戸通
 極めてヴァーチカル(水平だったか縦軸同調)に流れた
報道で、代金が支払われていたミサイルの部品が北朝鮮から
引き渡されていなかった事が発覚し、国連査察委員会から、
発表されてしまいましたね。どうしましょう。
 まず、将軍様の称号を一時停止して、旧の国防委員長の
呼び名にもどす。対テロ対策要員を全員更迭くらいの措置が
いりますね。これは、エライコッチャ。
 なんとしても、国体を護持してせめて第二次朝鮮戦争に
備える体制がいりますね。んんっ、どう対応したらいいんでしょう、
このスレッドは、いかして、とりあえず、臨時南北統一政権(仮称)
でも樹立したほうがよろしいのでは、ありませんか?
  江戸通[2003年10月04日22時37分]
お名前: 江戸通
 即断は出来ません。3月の戦闘の経緯をみていると、北方のネブカザルドル
師団は、後方にいたのに案外早く粉砕されています。
 西方面にいたメジナ師団が、善戦していたようですが、この時期から、
指揮系統をピンポイントで破壊する作戦が多用されていたのようですが、
民兵組織「フェイー???」(フェイーダイキン
(代金?)じゃSFにあったな。)
は、合図も狼煙に追い込まれた状態で、指揮や戦果、損害が伝わりにくい
状態は続いていますからね。
 マイクロソフトに続いて、世界制覇をめざすとされる「アルジャジーラ」
ではなく、一般のアラブ系TVで、サダムゲリラが報復を誓ってましたから
出演に、2日半かかるとして、民兵組織の特殊部隊というか、
給料遅配のない一般人というか、、、
 基本的に農業が主力の地帯である民兵が主戦力だという基本認識は、
必要だと認めますが、このような暴力装置を反米テロ組織というか、
アメリカ支援組織とみるかではないかとではないでしょうか。
 一般のイラク陸軍は、装備も劣悪でほとんど民兵と酷評されて
いますね。
  江戸通[2003年07月26日07時08分]
お名前: 広嗣
 そう言えば英語の「cycle」に当たる(確か)ドイツ語は、「チクル」だった気がします。正にイラク情勢は、攻撃と報復のcyclesに陥ってしまっています。


                                  広嗣

[2003年07月24日23時56分]
お名前: ATTILA
http://www.asahi.com/international/update/0724/008.html
フセイン元大統領息子を殺した部隊に砲撃、米兵3人死亡

 イラク駐留米軍によると、北部モスル近くで24日午前2時30分(日本時間同7時30分)ごろ、米軍の陸軍第101空挺(くうてい)師団の車列が、ロケット砲などによる攻撃を受け、米兵3人が死亡した。
 (以下略)

 うみゅー・・・、早速敵討ちか?

 こりゃ、ちくるのも命がけですねぇ・・・

[2003年07月24日23時36分]
お名前: ATTILA
 小生も36億円ならば、小び泉でも菅でも土井でもちくりますぅ・・・

 誰かちくらせてくれませんかぁ・・・ 世の中、銭じゃぁ!!
[2003年07月24日23時24分]
お名前: 江戸通
 http://news.msn.co.jp/newstopics03.armx
 なんと、36億円が、クサイ氏、ウダイ氏をやつけた、
イラクの方に報奨金として支払われることになりました。
 モスルという、ある意味特別な性格を持った地域の中心
都市で、米軍により射殺体で発見されました。
 サントス司令官も、アメリカ経済に不確かな要素を
取り除くことができた。90パーセント間違いないと確信
いているという意味のコメントを残しています。
 これで、パパ(父)ブッシュの戦争目的は達成されたので
、ブッシュ大統領の腕の見せ所ということになります。
 迂遠な言い回しですが、イラクは多数派はシーアですので、
これでOKですね。

  江戸通[2003年07月24日20時11分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。