記事タイトル:さすが日本のマスゴミ!

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: 江戸通
>ふーん、隠してたのは手榴弾なのですか・・・
>英国人じゃ
 するどい。ですね。
 人間の徳目を、仁、義、礼、智、忠、信とすると、紫、青、白、黒、黄、
の色にそれぞれ、対応するわけですね。なかでも、黒=智が問題だと
されるわけです。「知らしむ可からず、由らしむ可」を
知らせることより、雷同させよう と読むか
知らせることは難しい、信頼してもらおう と読むかで
文化大革命が起きたと言われるくらしですから。
 調査の結果、ブラスター爆弾の一部が、不発弾として
見つかったものを、持ち帰ろうとしていたらしい。
 また、アンマン国際空港の職員が犠牲になったのですが
警戒体制下で、国軍が警備をしていたらしいですね。
 ヨルダン=バクダット ルートは、国際間で非常に
重要視されており、他のルートはすぐ閉鎖されるなか、現在
も通行可能にしているらしい。
 今回、アルカイダ配下のモハメッド=ザワヒリを指導者と
するテロ集団が、化学テロを行おうとして、射殺、逮捕され
事前に阻止されています。
 毎日新聞は、F4EファントムUに搭載されているような、
ブラスター爆弾を本社にも置こうとしていたのだろうという
ような、扱いでしょうね。だからお灸ですかね。
 アルカイダ程、危険性はないだろうということなのでしょうか?
 なんか、ちがうじゃない?
 劣化ウラン弾でも同じような、事件にならないような工夫がいるんじゃ
ないでしょうか。毒性は低いものの、素手では触るなと米軍だって、
主張しているくらいなのですから。
  江戸通
[2004年04月27日11時54分]
お名前: ルイ17世
>産経新聞・讀賣新聞  はい 自己責任を当然です
>毎日新聞   はい 自己責任を容認します
>朝日新聞   はい 自己責任を容認させます

 ま〜産経・讀賣は政府御用新聞ですし、毎日・朝日は
反政府系ですからね・・・こういった報道は仕方がないで
すよ。但し、この連中が実際は「記者クラブ」に見られる
様に、政府報道といったお上の情報を垂れ流ししている
だけで(一番有名なのは殺人事件の時の「警察発表」
そのまま載せたり、総理や閣僚の政治番記者連中
ですか・・・)実際は、同じ穴の狢だと思いますけどね。
 なお、系列のテレビ局も同じ傾向ですね・・・。
(テレビ局の場合は、放送免許の関係で新聞より政府に
押さえられていところがありますが・・・・)

追伸:なお、新聞・テレビ局問わず、実は一番毛嫌いして
   いるのは、インターネットでの情報公開だそうです。
    理由は、彼らマスゴミが情報を独占したり操作出来
   なくなるという事の様です。
    実際、最近「芸能人」が自分のHP上で、妊娠したとか
   結婚したとかやってますけど、これで今までスクープで
   食っていた芸能ワイドショー連中が泣いているという話
   を聞きますと納得してしまいますです。[2004年04月20日22時11分]
お名前: グーグー
社説を読んで・・・・
産経新聞   はい 自己責任は当然です
読売新聞   はい 自己責任を当然です
毎日新聞   はい 自己責任を容認します
朝日新聞   はい 自己責任を容認させます

(^・^)  (^・^)  (^・^)  (-。-)y-゜゜゜ 困ったもんだ
[2004年04月20日10時34分]
お名前: 江戸通
 テルアビブ空港でお土産攻撃を仕掛けたマスゴミが、ヨルダン王子の
口利きでなんとか逃げ延びたらしいです。
同じ、テルアビブで過激派掃討作戦中に英国人フリージャーナリストが
イスラエル軍に攻撃をしようとしている所を射殺されたようです。
 また、ベッケンですがアンマン国際空港で毎日新聞の記者が、イラク
で入手した武器が暴発して、軍事法廷にもちこまれそうだということです。
 後者の二件は、コメントはできませんが、再三の警告を無視した、
これら空港での事件は国際関係を悪化させるでしょうね。
 お返しにアメリカでは、遅くなったからと言う事で、羽田に回らせ、
たっぷりお土産を仕込んだらしいですね。
 意地で、間違いをかくしてるくらいにしようとしたんですが、(^<^
 それと、一列に並んで威勢をはるあれなんですが、世界的に選挙法
違反ということで、子供には注意しておきました。まったく、懲りない
んだから、、、深刻なのは、このスレッドかも[2003年05月03日23時36分]
お名前: ATTILA
江戸通さん>

 あれっ?テルアビブは、英国人じゃなかったですかいな?
[2003年05月03日17時52分]
お名前: ATTILA
こんちわ>江戸通さん&all

 ふーん、隠してたのは手榴弾なのですか・・・

 のうたりん・ホラフキ・教会のらじおでは、”円筒形
の金属”とか、”破片”とか言うてたので、クラスター
爆弾の子爆弾かいなぁ?と思てましたが・・・、しかし、
子爆弾なら形状ですぐばれるだろうし・・・

 某タレコミ板では、TBS系の上司の命令で(つまり、
お仕事の一貫で)持ち出そうとしたとかのウワサあり。
[2003年05月03日17時49分]
お名前: テルアビブ爆破事故
 テルアビブ空港で、日本のマスコミが持ち込んだ手投げ弾
が爆発し空港職員が死亡し、数人が重傷となる事故が起こり
ました。
 お土産替わりの爆弾を空港にお見舞いするなんていうのは、
神風、自爆テロ、を上回る土産(みやげ)もち爆弾ですね。
 バクダット攻防戦が始まって間も無く、軍の静止を振り
切って、まだ熱い戦車で記念撮影をしていた記者もいましたね。
もう日本のマスコミは、ここまで思考プロセスが壊れているのか
という感想ですね。
 今回は、報道や発表からは外れていましたが、A10は、タンク
をマーベリックや30mm劣化ウラン弾で破壊するのは、周知の事実
であり、機体の老朽化から後継の攻撃機はF111かF117になる
のではないかと注目されていたようですが、なんの為の取材か、、、
 開戦前から、だいたい、スペイン、ポーランドは、連合軍の一翼
を今回担っていたのに、そういう方向からの取材もあってよかったの
ではないか?絶望のです。単純に事故とするのではなく、援助とは
切り離して特使の派遣は検討すべきですね。
  江戸通[2003年05月03日09時03分]
お名前: 広嗣
 殆どの日本のマスコミは、勝ち馬に乗る団体なのです。相手が権力者であって
もなくても、「勝ち組」だと思った方の顔色を伺いながら記事を載せるのです。

 中には異端の記者もいますが、まず組織から爪弾きにされるのが落ちです。そ
こで潰されるかフリーという形で独自の道を進むかは、それぞれの個性の問題で
す。


                                  広嗣


[2003年04月14日00時14分]
お名前: ルイ17世
 バクダッドが陥落し、フセイン父子は生死不明で政府高官も逃げ出
した途端に、日本のマズゴミは一斉に手のひらを返して「フセインは
悪だ!倒れて当然」の論調が目立ちだした気がします。
 特に、今までアメリカのイラク攻撃に反対していた、某マスゴミが特
にこの裏切り?報道をしている感じがしますです。

 でも、太平洋戦争が始まる前は「鬼畜米英!」や「皇軍」とか云って
散々国民を煽っておきながら、終戦になった途端に「民主主義万歳!
アメリカさん、ありがとう!」みたいな報道をするくらいですからね
(おっと、戦後も「北朝鮮はパラダイス!」「文化大革命は素晴らしい」
とかいったのもあったそうですから)こんなのは当たり前か。

 ということで・・・変わり身の早さでは、バクダッドで略奪している
市民といい勝負かもしれませんです。

[2003年04月12日00時09分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。