記事タイトル:肥大化する特殊部隊

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: 奇襲攻撃は是か非か   
  しばい、申す。
   ↑
 ちょっと、言い回しが変かな。国語論では
ないので、勘弁してちょ。誰かに似てきたな
ような。
 コードレッド爆弾という表現で、アメリカ
の地方紙では、指摘しているようですが、
海兵隊単独の奇襲攻撃で、アメリカを自爆テロ
で攻撃した勢力は、殲滅できると考えてしまった
人々がおおいようですね。空母部隊も海兵隊の
単独戦力とできる事を忘れていただけのようだ。
 飛行禁止空域を既に設定しているのだから、自爆
テロに荷担し援助しつづける事に空爆で充分対抗できる
はずですよね。
 アメリカ本土防衛構想が優先であり、イラクに対抗または
親イラクの攻撃は二の次だということは、当たり前の前なのだ。
という主張が支配するかもという事なのですよ。
 ブッシュは、個人攻撃にも耐え攻撃準備ができなければ、つかんだ
証拠も公開してないのです。また、テロ支援勢力もバリ、アフリカと
矛先を既に変えた(かどうか?)なのに、カタルシスは、インテリ
活動のようです。

  しばい

[2002年12月8日 23時45分14秒]

お名前: しばい   
 デルタホースやグリーンベレーと言った陸軍特殊部隊が
最近、急激に人員を増やし、議会で問題になっています。
 まだ、国連は、アメリカのイラク攻撃を支持していません
ので、アメリカとしては、コードグリーンという安全状態
には変わりはありません。ブッシュ大統領は、25万人を
超える動員態勢を指示していますが、まだ動員態勢を整える
のに全力を傾け、国連議決を対イラク参戦に導こうと必死
ということです。
 例外として、アメリカ海兵隊は、トックにコードレッド
状態に陥り、何処にいるか解らないいまま、参戦体性を
整えています。小泉政権としては、戦時海域を設定し、国連
議決を可決しなければ、戦争海域には侵入しないという意思
を表示しました。
 どうして、こなったかという疑問に世界に早まって、答えて
見ようと考えちゃいます。
 アメリカ本土防衛省構想というのがあって、海兵隊が、本土
防衛省からはずれそうなので、ここで戦果を揚げなければ、
成らないということになってなってしまったのです。
 別に、今年、来年という問題ではないかも知れません、しかし
イラクまたは、それに、荷担する勢力は、アメリカ本土を攻撃する
ので排除する事に決まってしまいました。
 ああ、世界に早駆けちまったよ。おおう!(^o^)

[2002年11月12日 20時46分37秒]

このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。