記事タイトル:阪神強いな・・・・

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: グーグー
   \(^o^)/祝 三年目突入\(^o^)/
そろそろ今年もこのボードの再使用おねがいします。 
なにとぞ 最後まで息切れされないよう お祈りしております。


 [2004年05月04日14時54分]
お名前: グーグー
そろそろ このスレッドを 起こしておかないといけないとおもいまして

皆さんのご協力をお願いいたします。

   ちっとは 自力で盛り上げんかいの視線を感じつつ (*^。^*)[2003年09月08日12時57分]
お名前: 広嗣
 ペタジーニは「相性が良い」ということで、明日からの横浜戦に照準を合わせているという話もあります。「ペタの横好き」?


                                  広嗣

[2003年05月22日23時56分]
お名前: ルイ17世
 え〜我が巨人ですが、5月16日からの阪神3連戦
予想どおり?1勝で終わりました(悲)。
 ということで・・・このリベンジは東京ドームでいった
ところですが、やはり阪神の自滅を待つしかないかも^_^;。

追伸:ペタ公この大事な時に休むな!!ま〜出ても
   打てないし、守れないし、走れないけど・・それ
   でもポーズぐらい見せて欲しいです。
   (このままの状態でいくならば・・中国か台湾の病院
    にノシ付けてクール宅急便で送りたい気分です。)[2003年05月20日00時21分]
お名前: グーグー
うちの近所ではまだ かき氷の旗は立ってないので 阪神が、溶けてなくなる心配は
してないのですが、 雨で試合が、流れるのは、夏場をひかえて、考えどこのようにおもいます。
 [2003年05月16日09時14分]
お名前: ルイ17世
 明日というか、今日から我が巨人は甲子園において
宿敵阪神との3連戦!
 大袈裟かもしれませんが、前半の山場かもしれません。
 ここは、是非阪神相手にに3連勝して欲しいものですが・・・・
今の阪神の勢いでは1勝できればいいかも^_^;。

 ということで、個人的には「巨人」はAクラスをキープしつつ
主力選手の戦線復帰を待ち、そして毎年恒例の夏場の「死の
ロード」での阪神の自滅を待ちますか。

[2003年05月16日00時17分]
お名前: グーグー
タイガースの好調で 枯れ木みたいな このボード
うーん 不調でやきもきするほうが、言葉数が増えていいのかもなー

[2003年05月15日16時32分]
お名前: グーグー
落語サイトからの転載

六甲おろし と掛けて リストラ社員のぼやきと解く

  その心は、今年は聞くのが増えそうです、

カキ氷屋 と掛けて 阪神の首位独走と解く

  その心は、季節限定です(阪神ファンの方すみません
[2003年05月05日20時03分]
お名前: グーグー
今年の梅雨はいつ来るのだろうか 阪神 涙雨はそのときに降るのだろう
ほかのチームはがんばってね 横浜は特にね、
[2003年05月04日13時30分]
お名前: 甘 興覇
 ドモドモ、ずいぶんとご無沙汰していますm(_ _)m 甘 興覇です。

 え〜何とか我が阪神、昨年同様3・4月は上手いこと乗り切ることが出来ました。
昨年と比べると、投手を含めたデフェンスの面でいまいちですが、打線がよく粘って
くれているようで‥‥星野監督の目指した部分がある程度うまくいっているようです。

 ただ、今シーズンのセリーグを見渡したとき、不安なのはやはり選手の怪我!昨年
は阪神がこれに泣かされたのですが、今年は他球団で泣かされているチームが‥‥
 シーズン通して考えた場合、けが人が出ないことはまれと思いますが、出来るだけ
大きな怪我がないようにと祈る日々でございます。

 さて、今年は我が阪神!9月まで楽しませてくれるかなぁ〜〜‥‥どうでしょ(^_^)

                            以上、甘 興覇でした
[2003年05月03日23時34分]
お名前: 広嗣
>おっと、横浜も何とか頑張って欲しいです。このままでは
>今年のシーズン終わってしまいますよ。

 きのうは新人の2打席連続本塁打もあって久しぶりに勝ちました。さて、5月の快進撃の口火を切る勝利になるのか、相も変わらぬ下位進撃に咲くあだ花なのか(ポカッ(\☆/))。

 現在の横浜の不振の原因は、不慣れの故か気のせいか、目立つ気がする監督の采配ミスと本来主軸としてもっと活躍しなければいけない石井琢郎の不調、まだまだ実践慣れしていない若手かな。解決方法は色々あるのだろうけど、こちらとしては待つしかないですね。


                                  広嗣


追記:まさかほぼ1年前の書き込みを引用することになろうとは思っても見ませんでした。(^_^;)

[2003年05月02日01時02分]
お名前: 江戸通
> また「巨人愛!」をうたっています「原監督」ですし「阪神」も過去
>の伝統で?そのうち失速すると思いますので、最期は昨年同様の
>結果になると思いますけど。
 原君も、ジャイアンツ愛を歌っているうちは、まだまだですね。
ジャイアンツ愛は、スイングであり、テリアでるわけです。「SARS」
のように、元木大介のようにタンクのなかで感染し、新たなジャイアンツ
愛の化身(家臣ではありませんよ!)として、三倍のスピードでフィールド
に帰ってくるのです。ダイスケ効果というか、ジャイアンツ愛が、フィールド
で、マウンドで、飛び、投げる、他にうつるという恐怖ににも似た、
増殖を始めそうです。勝とうとかではなく優勝というワクチンしか効かなく
なる事をしるでしょう。何年、優勝を診ずに生きていられるかとならなくては、
もう生きる資格もなくなるとき、ジャイアンツ愛の凄さをしるでしょう。
 オス、オス、オス 是くらいは、原君も身に付けて今年を生きて欲しいと
思います。
 江戸通[2003年05月01日22時00分]
お名前: ルイ17世
 どうも!グーグーさん

>これ去年のスレッドですが、再使用をお願いします。

 今年も同じとは、なんか反論できませんです^_^;。
 でも、昨年は「松井」もいましたし、主力選手も今ほど戦線離脱
してませんでしたから、昨年とは反対の今の状況で立派に首位
攻防戦をやっているのは「さすが!」だと思うのですけどね。

 また「巨人愛!」をうたっています「原監督」ですし「阪神」も過去
の伝統で?そのうち失速すると思いますので、最期は昨年同様の
結果になると思いますけど。

>おっと、横浜も何とか頑張って欲しいです。このままでは
>今年のシーズン終わってしまいますよ。>四角さん   

 これも、今年も昨年と同じ感じが。是非とも横浜の奮起を
期待したいです(但し、阪神相手で?)[2003年05月01日21時06分]
お名前: グーグー
これ去年のスレッドですが、再使用をお願いします。
ちと 意地悪かな (-_-)/~~~ピシー!ピシー![2003年05月01日08時55分]
お名前: 太正櫻に浪漫の名無し   
5/13付けのルイ17世さんの予言が当たって(?)
また阪神が首位に!
巨人も原クンにしては良くやってると思うけど;;w

[2002年5月16日 23時47分27秒]

お名前: ルイ17世   
 前半戦の天王山「巨人対阪神3連戦」ですが、我が巨人は
2勝1敗で、今シーズン初めて首位になりましたY(^_^)Y。
 でも、3日天下になるかもしれませんので、まだまだ先は
長いですけどね。

[2002年5月13日 0時33分47秒]

お名前: 四角五角   
 伝統の対決である巨人と阪神が首位を争っているのは非常に楽しいですね。星野の「燃える
闘魂野球」が勝つか、原の「ゴージャス・エリート野球」が勝つか?!
 えっ、横浜は?横浜は秋風が吹きそうな気配です。まあ、今の横浜のベンチを見ていると「
横浜のベンチなの?」といえるくらい首脳陣が・・・・ですからね。6月までこの調子なら名
将と呼ばれた森の辞任を見ることが出来るか?
 権藤復帰とは言わない。せめて首脳陣を横浜OBで固めて欲しいなー。監督は優勝した時の
ヘッドコーチ山下大輔でね。

[2002年5月11日 0時48分32秒]

お名前: ルイ17世   
 どうも!ルイ17世です。

 前半戦の天王山かもしれない「巨人対阪神3連戦」ですが
残念ながら、我が巨人ですが初戦は完敗してしまいました(T.T)。
 ま〜3連戦ですから「2勝1敗」でいけば首位になれます
から、これからですけど(負け惜しみ^_^;)
 しかし、今年の阪神は昨年と違って粘りはあるし投打もかみ
合っていまして無茶苦茶強いですね(゜O゜)。
(監督が替わると、こんなに違うものなのか?)  

追伸:でも敵?ながら阪神が強いのは日本プロ野球界にとって
  は良い事なので、このまま競り合いながら最期まで盛り上
  げて欲しいですね。
   おっと、横浜も何とか頑張って欲しいです。このままでは
  今年のシーズン終わってしまいますよ。>四角さん         

[2002年5月11日 0時29分46秒]

このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。