記事タイトル:ワールド・タンク・ミュージアム3

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: コンコン
WTM5発売されました。
今回はティーガー・ポルシェティーガー・ティーガー2
(ボルシェ、ヘンシェルタイプ)sdkfz251Dハーフトラック・
M3ハーフトラック・JSU-152でした。[2003年12月06日20時21分]
お名前: ヘイ
ワールド・タンク・ミュージアムではないのだけど、コナミの「コンバットデジQ」の話です。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031009/toy127.htm

ここの例では、パンターG型となっています。

それ以外では、「タイガーI型」、ソビエト軍の「T34/85型」、そしてアメリカ軍の「M4シャーマン」など。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031009/rc02.htm

こちらは、登場予定の画像データです。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031009/rc03.htm

デモンストレーション風景です。


デジQですから、リアル性にはやや欠けるところがあります。
デフォルメされたところが、いかにもおもちゃっぽいですね。

[2003年10月12日21時34分]
お名前: バウンティネモ
WTM3のシークレットって、シュトルヒの何とかかんとか〔名前不明〕ですよね。僕的には、一番あって欲しくないシークレットがついに出ちゃいましたね。最悪です。でも、80分の1のかくりつであたるというから珍しいのかなーなんて思ったりします。〔当てたいのか、当てたくないのかどっちなんだよ!!〕って、つっこみたくなりますよね。[2003年10月03日16時39分]
お名前: コンコン
ワールドタンクミュージアム 対決編(BOX)
売 価 : 2,500円(税別)
でているそうです。
中身の組み合わせは、買ってみなければわからない
ということでした。 [2003年09月17日18時03分]
お名前: 花形くん
第2弾が発売になる前に、ケースに「非売品」と書かれたシールの貼ってあるヤクトパンターを見たんです。大日本絵画の本のコーナーでした。
モノ自体は同じ物のようでしたが、今更ながら集めたくなりまして・・・。
どこで売ってるとか、見たことがあるでも構いませんので情報お待ちいたしております。[2003年09月13日02時56分]
お名前: コンコン
WTMのゲーム買いました?
中に入っていた模型はあまりよくありませんが、
ゲームのルールは、初級程度なので、初めての人
でもできると思いますよ[2003年09月12日20時28分]
お名前: マック
バウンティモアさん、ようこそ、歓迎します。

アメリカ人はキングタイガー
イギリスではロイヤルタイガー
本元のドイツでは、ケーにっひティガー、、
これらドイツ戦車の大隊規模の実録本は、最近
多いですよね。ただし定価が3500円以上と
高いものばかり。

それからキングタイガーの戦記って、もう断末魔
のドイツ防衛戦で、ちょっと絶望感というのか哀愁
というのか・・・・・です

まあ とりあえず 簡単なreswです。
最後に
ばうんてぃねもさん、当ボードは、フリートークが
主体ですので遠慮せずに参加してくださいね。

マック
[2003年09月11日17時00分]
お名前: バウンティネモ
初めまして!バウンティネモです!
早速ですが、しゃべらせていただきます。
キングタイガーって、もうめちゃめちゃかっこいいですよねー!!!!!
あの形、強さ、もう何を言っても悪いところはアリマセ〜ン!
そして、何よりうれしかったのは、WTMが、IRCになったということです!
しかもしかもしかも!その第1弾が、キングタイガーというから、最高です。
〔IRCにも、シークレットがあればいいのに・・・〕
しかも、迷彩の色も違うし!!!!!
もう最高〜!
てなわけで、スピーチを終わらせていただきま〜ス!!!
いやいやいや、
最後に・・・・・・
皆さんも、キングタイガーの応援、よろしくお願いシマ〜ス![2003年09月08日17時05分]
お名前: 四角五角
 今度は戦車ではなく戦闘機シリーズが出ましたね。「ウィングクラブコレクション」という名前で。今日私が買ってきたのはパート1でメジャーどこの第二次大戦中の戦闘機が出てます。で、私がゲットしたのはドイツの名機メッサーシュミットでした。できれば零戦が欲しかった・・・。
[2003年06月05日23時27分]
お名前: コンコン
WTMのスペシャルバージョンがでました。
WTM4は6月末にでますが、今回は18種類の陸自車両の内90式・74式
・AH-1Sコブラの6種類となっています。
 今回買ったのは74式戦車ドーザー付き2色迷彩でした。[2003年05月31日12時55分]
お名前: ムッソリーニ救出作戦   
 閑話休題
  フィギャーの話題になってしまいますが、「悪魔くん」の
悪魔くんを入手しました。魔術師メフィストを呼び出し十二使徒
を操り世界に平和(?)をもたらすあの、悪魔くんです。
 なにぶん、TVっぽい容貌なので、インテリ風でなく、毎週
魔術師をこき使って、ショッカーから日本を守っちゃうかも?
敵ってショッカーだったかな。天使ミカエルが繰り出した地の
軍勢だったかな、思い出せないぞ。
 WTM3では、ドイツの軍用車両なんとか(‘;‘ !)を
手にいれました。ドイツ軍用備品のおまけ付きでした。
                     江戸通

[2003年3月1日 22時53分25秒]

お名前: ルイ17世   
 どうも!ルイ17世です。

☆コンコンさん

 「シュトルヒ」は、やはりムッソリーニ救出作戦で使用されて
いたんですね。

>ところでこのシリーズとは別に限定ティーガーTと
>WTM1〜3の戦車等の説明書付きのものが売っていました。

 私も、今日偶然コンビニで発見しまして購入しました。しかしこれ
ですけど、隅のコミック本コーナーで売っていましたので目立たなく
違うコミック本を見ていて気づいたくらいでしたからね。
 なお、コンコンさんが述べていましたが、この本?は2個しかあり
ませんでした。

>次回は陸上自衛隊だそうです。

 まだまだ、第二次世界大戦関係ものはあると思っていたのですが
(個人的にはドイツ軍の兵員輸送車や米軍のジープなど見てみた
かったのですけど)次回はいきなり現代ですね。
 そうしますと、もしかしたら今度の?イラクとの戦いでも出てくるかも
しれないアメリカ軍の戦車とかが、そのうち出てくるのでしょうか?

[2003年2月4日 21時38分15秒]

お名前: コンコン   
ルイさんこんにちは
>SSが助ける時に使用された飛行機だと思うのですが?
この機体が有名になったムッソリーニ救出作戦ですね。
 ところでこのシリーズとは別に限定ティーガーTとWTM1〜3の戦車等の説明書
付きのものが売っていました。WTM4の情報で次回は陸上自衛隊だそうです。私が
見た時は、セブンイレブンで2つしかありませんでした。

[2003年2月4日 10時3分8秒]

お名前: ルイ17世   
 昨日、また1個購入しました。
 で・・・今回は見事?「シュトルヒ」をゲット!
 なお、これって一緒に入っていた説明書を見ると偵察機では
なくてお偉方(将軍級)が上空から機甲師団といった軍の動きを
観察して指示する連絡機だった様ですね。
 ちなみに、この飛行機ですけど、テニスコートくらいの距離でも
離陸出来たそうです。

追伸:この飛行機ですけど、大戦中イタリア降伏後ムッソリーニー
   が失脚してアルプスかどっかに幽閉されていた時、ヒットラー
   の命でSSが助ける時に使用された飛行機だと思うのですが?

[2003年1月31日 1時29分28秒]

お名前: コンコン   
 仕事に行く途中で、私も1個買いました。
私は、パンターG型冬季迷彩でした。
今回は、キューベルワーゲンが、ふつう3種類のところ4種類ありますね。
このキューベルワーゲンになにやら付属品が・・・この付属品は何だ?
 ところで前回、全部そろえていないのに、WTM1・2の再販しないかぁ・・
でも置き場所困った(^_^;)

[2003年1月30日 12時11分29秒]

お名前: 四角五角   
 なに!新シリーズが出た!!これは買いに行かねば!!飛行機もあるようだし楽しみ(^^)
 でも、置く場所がすでに無いんだよね・・・・。

[2003年1月29日 23時52分37秒]

お名前: ルイ17世   
 え〜もしかしたら、すでに購入された方がいるかと思いますが
今日、職場近くの「○ブン・イレブン」にて、WTM3が売られて
いるのを発見!早速2個ほど購入しました。
 今回は、戦車だけでなくて「シュトルヒ」という偵察機もあり
今までとは、またちょっと違った?ものになってました。
 なお、私がゲットしたのは「パンサーG型・単色迷彩」と「ファイア
フライ冬季迷彩」でした。
 
追伸:「ファイアフライ」という戦車ですが、今回初めてこの存在を
   知りました。しかし、この戦車・・・一緒に入っていた説明書を
   見ますと、まさに戦争だからこそ生まれた感じがしますね。

おまけ:今回の「WTM3」の「隠れ戦車?」は何だろう?

[2003年1月29日 21時27分15秒]

このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。