記事タイトル:行ってきましたラーメン劇場

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: ぐーぐー   
行ってきました (~o~) 関西初登場 ラーメン店集合施設 「泉が丘ラーメン劇場」  ただし 全店は回ってません
お医者さんに怒られてる私としてはちとご容赦のほど。

桃色と茶色が混じったビルを目標にして到着
偶然スーパー風の自転車置き場からはいると
そこがラーメン劇場の入り口で、初めての私としては、迷わずに
はいって行けました。ふと見ると芝居の緞帳のデザインのパンフレットがおかれていました。
覗いてみると 7つ店の名があがっていて
種類は、地域では 山形 宮崎 神戸 千葉 東京 京都 北海道
スープの様子では、4種類ほど(厳密には7種類以上ですよねやっぱり)
 最低は2店は回らないと決意しましたが、うすぐらい区画をぬけると 平日の昼はとうに過ぎているのに、思ったより多い行列が゛目の前に現われテレビの力を実感しました。一つ行くのにどれほどかかるかと不安になりましたが、どうやら 行列それぞれに長短があるようで、まあるく配置された店の並びをくるりと回ると短そうな店があったのでヤバイかなとおもいつつ そこに並ぶことにしました。この方法で、4店回りました。(健康診断が怖い(゜o゜))
 では感想を うーん やはりまだ店員さんは慣れてないようで、僕が後ろに立っても食券整理にかかりきりで、背中からつついてあげた(やった)人もいたぐらいでした。それとテーブルについてる人より皿洗いしてる女性のほうが美人みえた店もありました。
(注 私の好みですので、)
 やはり味としては黄色のとんこつスープがよかったように思います。中には黒いスープで ざる蕎麦の漬け汁を連想させるものもありこれは、ちと全部のみ干すことはできませんでした。
(ある店には丼のそこに飲み干していただいてありがとうございますと書いてます)
 魚のだしの匂いがする店もありお年寄りに向いているかと思いましたが、どうでしょうか ちとはかりかねます。
 具の肉が焼豚というより焼肉タイプの店もありまずが、
ぱさぱさを感じさせる店はなくまた、チャイナシンドロームも起こすこともありませんでした。さすがに選ばれてきてる店ですよね。
こんなとこですけどなんかの参考にしていただければ幸いです。
 あっと お店の人にひとこと
 ある店の厨房の人に 笑って仕事しようよ
 ある店の案内係の人に 靴きれいにね
残りの店も行きたいけど 土日の今日明日行く勇気はちょっとないなー ではまた 
BY グーグー

[2002年11月2日 3時30分59秒]

このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。