記事タイトル:珍事

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: 広嗣   
 まず訂正から。(^_^;)

蛇云々ですが、場所は川崎球場ではなかったようです。

ルイさんの書き込みにあった「蝋燭の暗さ」ですが、それだけに怪談噺も趣が
あったのでしょう。また、電気の明るさがなかった分、逆に晴れていれば夜空の
星々が楽しめるなど、きっと今では失われた楽しみもあったのでしょうね。

広嗣

[2002年8月6日 2時7分17秒]

お名前: ルイ17世   
 え〜ルイ17世です。
 すいません・・・↓の訂正です。(間違えて早めに書き込み
ボタンを押してしまいました。)

で・・・野球とは関係ありませんが、私も友人宅(都内です)で
飲んでいたところ、いきなり停電にあいました。
 停電は、概ね1時間半くらいでしたが、そんな中でも蝋燭やら
ノートパソコンの灯り?を頼りに飲んでました^_^;。
 しかし、蝋燭の灯りですけどやはり暗いですね。でも、江戸時代
はこういった灯りが夜では普通だったのですから、今更ながら
「電気」のありがたみを感じました。

[2002年8月5日 0時58分16秒]

お名前: ルイ17世   
 野球とは

[2002年8月5日 0時46分28秒]

お名前: 広嗣   
 きょう横浜スタジアムで行われた横浜・中日戦の終盤に落雷で球場が一時停電
する事件がありました。偶々テレビ神奈川で見ていたのですが、突然画面が暗く
なったときは驚きました。すぐに非常灯が点きましたが、異常に暗いものでした。

多分横浜(大洋)絡みでしょうけど、嘗て川崎球場で蛇が高圧線に感電して球
場が停電したことがあるそうです(\(^^\) (/^^)/)。きょう先発で登
板した後藤にとっても忘れられない初勝利になったことでしょう。

広嗣

[2002年8月4日 23時52分24秒]

このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。