記事タイトル:千葉市の貝塚

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: 小森 良三   
hp一寸だけ拝見しました。
内容が豊富で、時間のあるときにゆっくり見直します。
私は、自宅ではISDN回線を使っているので、画像が多いと時間が掛かります。

以上

[2002年12月3日 11時23分15秒]

お名前: そんし    URL
さっそくホームページ拝見いたしました。
加曾利貝塚は名前だけ知っていた、程度ですが、千葉市は貝塚の宝庫なんですね。
市川市の国分寺跡が貝塚になっていたので、見に行ったことがありましたが、
足元じゅう貝だらけだったのを覚えています。
貝の捨て場ではなく、わざわざそこに積んだものだといった事が
ホームページにありましたが、わたしは腐敗による伝染病防止に
捨て場を決めていたものか、ひもの作りの工場でもあったのかと
思っていました。

[2000年11月13日 8時33分2秒]

お名前: ワイワイグッチ    URL
千葉市の貝塚を紹介します。縄文式土器、住居跡などから、縄文時代の生活を考えます。

[2000年11月12日 19時31分59秒]

このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。