記事タイトル:戦国美女

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: 沖縄の彪
お市とがラシャ
信長の妹と明智の娘
[2012年02月17日22時51分]
お名前: moe
>>むくろさん
くわしくはわかりませんが、二人の性格があわなかったからだそうです。
[2009年12月22日11時10分]
お名前: むくろ
なぜ、仲が悪いのですか。
[2009年12月22日09時22分]
お名前: moe
>>むくろさん
上杉家の家臣であった山崎秀仙という人と毛利秀広という人はもともと仲が悪かったそうです。そしてある日毛利秀広は山崎秀仙を殺そうとしました。長尾信綱はちょうどその場にいたため山崎秀仙を助けようとしたのですが、逆に殺されてしまったのです。
[2009年12月21日15時28分]
お名前: むくろ
moeさん。なぜ事故に巻きこまれたんですか。
[2009年12月21日10時31分]
お名前: moe
>>むくろさん
お船とは上杉謙信の家臣であった直江景綱の娘です。
直江景綱は息子がいなかったため、娘のお船に長尾信綱という人を婿養子に迎えました。しかし、その夫は事故に巻き込まれて殺されてしまいました。お船と信綱の間に子供はいなく、上杉家臣の名門・直江の家名が断絶してしまう危機にさらされました。
そこで、軍事・行政面において秀でた才能の持ち主だった直江兼続をお船の婿にすることになりました。

わかりにくくてすいません・・・。
[2009年12月16日16時43分]
お名前: むくろ
moeさんおしえてください。お船とは、どいう人ですか


[2009年12月16日12時25分]
お名前: moe
直江兼続の妻のお船とか?
あと、豊臣秀吉の側室の京極竜子は美人らしい。淀殿のいとこだし。
[2009年11月23日16時58分]
お名前: アニマル
明智光秀の娘のガラシャ
豊臣秀吉の側室の淀殿
同じく秀吉の側室の甲斐姫
武田信玄の側室の由布姫
伊達政宗の正室の愛姫
織田信長の娘の冬姫などの人だと思います。
[2009年11月22日13時32分]
お名前: 戦国大好き
織田信長の妹のお市の方以外で、戦国時代の美人を教えてください。
[2009年11月14日11時59分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。