記事タイトル:幕末、明治維新の時代で好きな歴史人物は誰ですか?

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: カピバラ
中岡慎太郎です。
薩長同盟でおそらく坂本龍馬以上の功労者で、大きいスケールから細やかなところまで目を配ることができています。笑顔が絶えなかったとも言われます。
他には、小松帯刀、勝海舟です。
[2016年02月21日17時57分]
お名前: アニマル
篤姫です。自分の命に変えても徳川家を守るというあの覚悟は、すばらしいなと心から尊敬しています。
[2009年11月14日10時56分]
お名前: ブラックバトルシップ
勝海舟、篤姫、坂本龍馬、西郷隆盛、近藤勇、多々あると思いますが魅力も含めて教えてください。
[2009年10月28日00時01分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。