記事タイトル:織田信長の血液型?

書き込み欄へ 記事一覧に戻る
お名前: 織田信長
A型かB型の可能性が高いらしいね

A型説の元になったやつは信長のじゃない確率が今は高いし性格的には専門家気取りの人はB型いつてるけど

どっちやろうな

俺がBだからBなら嬉しいな
[2016年11月08日21時30分]
お名前: 悪魔👿
織田信長は、絶対B型ダ❕
[2015年08月31日21時39分]
お名前: とりがする
毛髪の件は信長本人のものじゃなかった可能性があるんでしょ?
信長のものだとはっきりと確定している遺骨などから調べたなら分かるけど、毛髪はちょっと胡散臭いよね。髪の毛だよ?どこにでもありそうな。
何百年前の人の髪の毛です。って断定するのはかなり無理があると思うわ。

信長の、変にルールに拘るところとか、大事なことを周りに話さずに実行するところとかを見るとB型っぽいなぁと思うけどねぇ
逆にA型には出来ないと思う。A型はまず周りに話して、自分の方法の正しさを確かめようとするっしょ?話さずに実行したらまず失敗しそうだし。

さらに細かいこと言うと、BはBでもBBではなくBOだと思うわ。BとOの性質を持ってる。
[2015年04月16日05時17分]
お名前: アンチ巨人
織田信長はA型、豊臣秀吉はO型、伊達政宗はB型、真田幸村はA型
浅井長政はB型、黒田官兵衛はB型
[2014年04月11日14時35分]
お名前: 沖縄の彪
性格からして^^^Aだと思いますよ

[2012年02月18日14時46分]
お名前: www
仲間内に裏切られる組織力の弱さ(ケチ)はA型以外におらんがなwww
[2011年09月08日19時36分]
お名前: ハリキング
信長はA型です。
髪の毛から検出されてます。

私の知ってるところでは。
[2011年08月04日11時11分]
お名前: どじ子ちゃん
私、B型だから、織田信長さんも同じB型だといいな♪でも実際の予想は・・・・・・・・A・・・・・・カナ??????
[2010年08月17日20時13分]
お名前: ○○みん☆

A型だと思います(´З`)
[2010年08月09日17時42分]
お名前: みみ♪
信長はAじゃない?かな?      鉄砲で、戦う戦いを考えたということは何か常に、考えていたのでは?と思うとAだと思います。!
[2010年08月03日15時58分]
お名前: ともはる
絶対B型じゃけん!!!
理由は・・・?
[2010年07月11日19時12分]
お名前: 武田 信玄
私はO型だけど信長はB型だと思うんだけどな〜〜〜〜〜〜?
[2010年07月11日17時58分]
お名前: ともえ
おだのぶながは・aやとおもう
[2010年07月02日12時31分]
お名前: ゴッド エネル
絶対B型やわー。B型は神だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[2010年05月24日21時42分]
お名前: あっこ
よく
分からないけど〜
た〜ぶ〜ん〜
0型
じゃない?
[2010年02月15日17時33分]
お名前: オウム
私A型であるけどA型の人18人中14人が無宗教だった 自分も無宗教です
信長はA型でしょう。 自分と同じ執念深い所など。残虐なところは人に対してではないけど当たっています。アリを切断したり、アリを乾燥した所においといて殺したり アリが死んでもバラバラにしていて アリをなぶり殺したりして拷問や実験台にしている。
[2010年02月14日18時08分]
お名前: 血祭り
実際のところA型とB型は各々、2タイプあるんですよね。
A型はAA、AOという父母から受け継ぐ型。
B型はBB、BOという父母から受け継ぐ型。
市川団十郎さんは血液型が変わったんだよね。
この手の話は、ゴジップ好きの凡人ネタだよね。
凡人の興味を引き商売にしてる著名人をあらためて無能と思い感心した。
[2009年12月18日00時42分]
お名前: ボウリング・デーン人・ヴァイキング
ヒトラー=A型 スターリン=A型 ニクソン=A型
[2009年12月16日20時16分]
お名前: あちゃも
私といっしょのB型だといいな
[2009年08月11日16時32分]
お名前: まる
A型なんじゃよ。たぶんな、「かってに・・・」
[2009年08月10日00時36分]
お名前: 締めくくり出来ません
私はA型です。
他の血液型をムキになって罵倒している行為そのものが
自分の性格を表しているとは思いませんか?
人の血液型がその人を表しているという考え方は間違っていると思います。
血液型は性格の基盤にすぎません。その人が育ってきた環境などが人を大いに
変えていくのです。 ただしスレ違なので異質な者(生まれたときから特別な者)は例外としておきます。
だれが君主であろうと、その君主がどんな血液型であろうと賛否両論があり、
どんな人が見ても「完璧」な人間というのは
この人間世界では残念ながらあり得ません。

酷い罵倒をされた方も、全てが全て間違っているとは言えませんが
あなたが嫌いな「人」というのは、あなたが嫌いな「血液型」などではなく。
その「人」が嫌いなのです。

あなたの友人にA型はいませんか?
あなたの友人にB型はいませんか?
あなたのry・・・

こんな偽善者ぶったコメントですが、勿論賛否両論。

「偽善者乙」
私は「あなた」が嫌いなだけです。
[2009年07月26日15時53分]
お名前: まゆ
うーん やっぱ織田信長 は
「鳴かぬなら殺してしまえほとぎす」
だからやっぱA型だと思います
[2009年07月08日11時18分]
お名前: ゆき
А型って有名だょね;;織田ゎ☆
[2009年07月02日14時45分]
お名前: らら
信長はヒトラーや小泉と同じAでしょう。
Aは欧米先進国に多い血だから、侵略的かつ進取的で
奇抜な物を好む。まさに信長。
Bはアジアに多い血だから、情に流されやすく首尾一貫しない。
政宗が該当しますね。
Oは戦略的で発想力に長ける秀吉で良いと思います。
[2008年05月22日02時04分]
お名前: A型詐欺
A型って奴は
自分のいいところを想像して作って
悪いところを他人の性格にするそんでもない癖があるよな。

とにかくA型ってやつは他人を見る目が無い。そして自分のことすらわからない。
結局 自分の型にはまった人間しかみることができない んだよ。

「殺してしまえホトトギス」だから信長=Bだなんてのたまってた割には、
「冷静ではあるが斬れたA型人間」だから信長=A

だなんてまさに ご都合形式的主義 だよな。
あっ、そっか。A型にしてみれば それが常識 なんだよな。しまった、しまった。
A型にとって 他人は非常識 だもんな。


[2008年02月28日14時43分]
お名前: 名は名乗らぬ
私がAB型だからAB型だったらおもしろいと思う。なぜかって?教えない〜
[2007年08月13日15時51分]
お名前: B型はA型が思うほど賢くはない
B型は緻密なこと考えるのは苦手だよ。なぜならBはあまり側頭葉が働かないから。B型では先進国は作れないと思う。先進国はA型の努力の結果だよ。BYBより
[2007年07月07日13時24分]
お名前: あっ!
こんにちは!織田 信長の血液型は、何形なのかな**
[2007年06月19日19時18分]
お名前: みきゅ〜れ
 今読み返しました・・・キモくないっすか?自分・・・・
うわぁ・・・はずかし〜・・・・
[2007年05月28日14時29分]
お名前: KASUYAN
血痕と血判でA型ケッテイでしょ。たしか。
[2007年05月24日23時29分]
お名前: みきゅ〜れ
 ん?信長っちの血液型?そんなん簡単じゃん!A型だよぅ><
 むーー・・・??疑ってるなぁ!?そんなことないもん!・・・なぜかって??
 んっとね、そりはね、・・・・・感だよ!うん・・・
 
[2007年05月14日14時49分]
お名前: NAOYAN=BAKA?
「殺してしまえホトトギス」だから信長=Bだなんてのたまってた割には、
「冷静ではあるが斬れたA型人間」だから信長=Aだなんて、

A型は格好つけなきゃ気がすまないのかよ。このお調子者。
A型は脳内でちゃんと「冷静」に「分析」できてないから、すぐこのような、「軽率」な発言をするんだよな。

A型って環太平洋、欧米型遺伝で、別に冷静でもなければなんでもない場所だって気づかないのかな?
因みに、ラテン系白人ってA型が一番多いんだぞ。
純粋じゃなくても、ブラジル人ですら4割もA型がいるんだよね。これが。

脳みそが軽いから、IQも低くてナルシストに浸って、その上ドーパミンで攻撃的になるしかないんだよな、A型って。
[2007年04月21日13時02分]
お名前: 不明
ここではB型だと書いてあるなぁ
どっちが正解なんだろう
http://www.geocities.jp/honmei00/zasugaku/yumeijinnokesuekigata.html
[2007年01月03日22時27分]
お名前: 杏奈っち
杏は、A型だと思う!!だってー顔的にまじめそうだしー。考え方とかマジありえないこと思うじゃん!ってかうちB型だから、Aとはつりあわないわけーんで、織田ちゃんは、なんとなくー杏とあわないしー。顔的に(性格も)ってかさー社会で織田の新聞書かなきゃいけないのー性格とかインターネットでさがしてるんだけど・・・血液型とか、書き込みしてる場合じゃないのーってことで血液型はっきりしないんでー・・・新聞がんばりまーす。バイバイ  ヤバー・・・
[2006年12月17日13時00分]
お名前: ヘイ
血液型性格分類
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E6%B6%B2%E5%9E%8B%E6%80%A7%E6%A0%BC%E5%88%86%E9%A1%9E

これによると、血液型で性格を分類するのは科学的根拠が乏しいとある。

とまあ、こう言いきってしまったのでは身も蓋も無い。

日本では血液型占い(性格判断)というのが広く流布してるし、
お遊びのたぐいなら、どんどんやっても構わないでしょうね。
夢があっていいかもしれない。


[2006年11月08日22時24分]
お名前: 鱒掛
A型は新しいものに飛びつくのは早いが、一人で何かをしようとする玉ではない。
整然としていなければ気がすまず、常にまわりくどい。問題認識力は高いが、解決力が低い。統率性はあるが統率力は低い。火がつくと理性そっちのけでハマる。

B型は人当たりも良く、幅広い知識があるが、現実離れしたところがある。
かつ打算的。己が優越的な立場になければ能力低し。本性はサディスト。
人を見る目無し。

AB型は他の型に見ないほどの感性をもち、瞬時に問題を嗅ぎ取る。
才子であり、どうあるべきかということは自覚しているが、どう為すべきかの
能力が低い。事勿れ主義。

O型は計算高く合理的であるが、その反面ニュートラルでは抜けたところがあり、
人を容れる。基本的に言語表現が煩雑で、行動も考え抜いた挙句の暴発に
なることが多い。人をよく洞察するが利己主義。

以上が、私の感じている最大公約数ですが如何でしょう?
失礼甚だしいかと存じますが、あくまで主観ですので平にご容赦ください。
[2006年11月06日03時49分]
お名前: たけたけ
信長は限りなくBに近いAB型でしょう。人の話は聞いちゃいない。(まるで長嶋茂雄のように)理解不可能なことをやってくれるわけですから。でも神経質そう・・・。

[2006年11月01日15時45分]
お名前: 彗星
信長は、A型だとおもいますよ
[2006年10月16日22時47分]
お名前: テレビ朝日
私は、信長はB型かAB型だと思っています。

今までに無いタイプの人だし、自分が一番大事だったと思います。

ここからは基本的にですが、O型は思いやりがあり、他人を気にします。

A型はごく普通、一般的。社交的など、特徴があります。

AB型は奇抜、天才肌、二重人格などの特徴です。

B型は自分中心、マイペースです。

そういう事から、信長はBかABだと思っています。
[2006年10月11日12時17分]
お名前: やかちゃん
ちなみに僕はA型です。武田信玄・徳川家康がA型と言うのは納得できる物があります。
問題の比叡山焼きうちですが私はこれは作られたものではないかと考えています。あるいは
別の人間がしたことを信長したように書きかえたとも考えています。歴史上の人物はバイアスや
作られすぎている部分が数多く存在するので信長もその例外ではないと思います。
[2006年10月05日16時41分]
お名前: やかちゃん
私は織田信長はB型と思っています、理由は思いもよらぬ戦法であいてを蹴散らす。当時誰よりもはやくヨーロッパの文化に興味を持ち楽市楽座を起している。経営管理なども今までとは全く違った新しい制度を出しており常に今までの常識にとらわれない・未知の物を全く恐れる様子がない。A型は自分が考える時何でも経験から物を考えます。したがって当時未だかって誰も触れたことのない西洋の文化や銃に興味を持つ信長の性格にはどちらかというとB型だと私は判断しています。
[2006年10月05日01時15分]
お名前: けんと
織田は、やっぱりA型ですかね。

[2006年09月12日11時31分]
お名前: 何型?
つづき。本当に歴史通りの行動っていうよりただの性格判断になってしまった。。

【Bパターン】
B型の特徴として、他とは違う事をやりたがる?
それならば、あまり使われていなかった鉄砲を早くから多用したり
楽市楽座の導入、身分に関係ない家臣の採用、無神論的論理主義者など
パイオニアというより、他の大名とは違うってのはB型っぽい気もする。
後は、ルールや規則を好まず自由に自分のペースで動くってのもB型に当てはまる。
やってきた事からの推測だけなら、B型説があがるのも無理はない。

が、しかし。
家臣は、信長の命令に絶対に服しなければならず。意に従わなかった部下や
職務に怠慢な部下は逆鱗に触れ、下手をすれば殺されてしまうという特徴を考え。
マイペースだが冷酷とは違うB型の特徴には当てはまらない気もする。

【Oパターン】
O型は難しい。そもそも古い仕来たりや親を大切にするO型の特徴とかけ離れている。
リーダー気質はあるが親分肌な特徴は一切ない信長の特徴からして、やはりO型は
ありえない。

【ABパターン】
A型気質、B型気質の両方を持ち合わせる血液型と考えると、ABの可能性も
あるわけだ。
だが、平和思考でことなかれ主義のAB型とはやはり一致しないような気がする。

[2006年09月07日02時53分]
お名前: 何型?
信長の血液型ですか、難しいですよね。
そこでそれぞれの血液型に当てはめたら、本当に歴史通りの行動を取るのか?
これを考えてみては如何でしょうか?

まずは
【Aパターン】
独裁者の特徴という意味では、ヒトラーと同じA型も可能性はある。
それならばA型ヒトラーが行った残虐行為の数々(収容所での大量虐殺など)を、
信長の比叡山焼討ちや長島一揆攻めの際に女や子供まで残らず虐殺したと
いう歴史もA型ならではかと思います。

が、しかし。
A型のまじめで几帳面な性格からして「うつけもの」と言われたり、
古い仕来たり(父親の葬儀)での出来事など、本当にあったのかどうかわからないけど、
目付け役の平手が切腹したぐらいだから、それに近いものだったのだろう。
後、A型は宗教を信仰する方が多いのも特徴なので、信長のような
無神論的論理主義者はその頃の時代には特に当てはまり難い。
そのため、A型だったとは考えられない特徴も多くあるわけだ。

よく障子についてあった血痕からとかA型とわかったと書いてある場合が
あるのですが、障子に「血で信長です」とでも書いてあるんですかね(笑)
だとしても、戦国時代は血で血を洗う戦いがどこでも行われていたのに、
たまたま付いた血痕を信長のものだと確定ってありえないですよね。
[2006年09月07日02時31分]
お名前: 見つけました。
http://www.d5.dion.ne.jp/~ryougetu/omosiro9.htm
にA型と書いてありますよ。
本当かどうか知りませんけど。
[2006年08月26日19時11分]
お名前: 菜由
はじめまして!!菜由です。信長は、o型じゃないですか??短気ですから・・・。     
[2006年07月31日21時41分]
お名前: あたしと同じAB型
いや、あたしはAB型だと思う。
[2006年07月21日18時13分]
お名前: B型
>Bの多い民族は戦場や予想だにしない状況にパニくりやすいから信長みたいに破天荒なことはできない。
>B型は既に用意され安定した環境の中での職業に多く

(゜Д゜) ハア??
それ、BじゃなくてAだろ。

>A型は未開の地や、未知の可能性を好み、

(゜Д゜) ハア??
それ、AじゃなくてBだろ。
悪いけど、そんなA型、見たことねーよ。
B型の俺から見て、A型は発想が常識的で柔軟性がなくてツマンネといつも思ってるし。
[2006年07月18日16時02分]
お名前: B型
信長はA型だって鑑定結果が出ているんだし、それに逆らってもしょうがないだろ。
俺は、信長がA型だと知って納得したけどな。
規律にうるさくて、完璧主義というか潔癖症というか、もろにA型じゃん。
[2006年07月18日15時48分]
お名前: B型
伊達政宗がB型というのはわかる気がする。
同じ型破りでも信長と政宗は違うと思うんだよな。
信長の場合は天下をどう変えるべきかという理想がまずあって、そのために全てを合理化していった結果の型破り。
 非合理的なものに満ちあふれていた中世日本に生きていたからこそ合理的な彼の言動が型破りに見えるだけで、もし彼が現代に生きていたら、頭脳は優秀だが、ある意味極めて常識的な人にしか見えないと思う。
 政宗の場合は、本当の型破り。
 死に装束で秀吉に頭を下げにいったり、自分が磔にされるための十字架を持参して謝りにいったり、大阪夏の陣では自軍の前方にいた味方の軍を邪魔と思ったのか(いまだに本当の理由がわかっていない)集中砲火を浴びせて皆殺しにしている。
 こういうことはA型の人はやらないと思う。
[2006年07月18日15時37分]
お名前: Anne
私は信長は、0型だと思います。短気なところなどが!「鳴かぬなら殺してしまおうホトトギス」・・・。

[2006年07月13日19時45分]
お名前: くり。。。。。。
どーもはじめましてーーー。
[2006年07月13日12時07分]
お名前: 織田
お前らさいこ^^
[2006年07月11日09時11分]
お名前: 夏目漱石
貴様らに最上の言葉をくれてやる。

どれだけ現実を見極めて、諸問題を最速にして最適に打破するかが鍵だ。
俺はO型だが、カスのようなO型も腐るほどいる。
どこぞの誰が何型であろうと然るべきに然るべく評し
人をして我を我たらしむる
それを知らずば詰まるところカスだということだ。


これの意味わからないで言ってませんか?誰かの言葉を要約して言ってんじゃないの?

[2006年06月01日19時12分]
お名前: ?
そんなくだらない喧嘩してないで血液型を考えたらどうだ?
オタクとかいったってココに書き込んでる時点でオタクじゃん。
[2006年05月07日11時09分]
お名前: [2006年04月03日02時20分]
カスの相手も飽きたから

飽きたんなら返事すんなよ〜w
もっとカスくーんw
オタクで非力で根性無しが、えらそーに言うなって、
お前、フツーにしばいて泣かすよ。マジで
よえーくせに書き込みで調子こくなやw


[2006年04月04日02時30分]
お名前: 参謀
Aですよ。神経質ですから、やはり曹操に近し
[2006年04月03日15時20分]
お名前: irayokoy
必死だなw

では血液型についてどーぞ


[2006年03月31日11時41分]
お名前: シェフチェンコ
↓に激しく同意

的を得た解釈だ。

ってことでいい加減この辺で。
[2006年03月27日01時41分]
お名前: irayokoy
理解できないっていうのは
こんなことでショックを受ける
[2006年03月08日23時45分]の荒らしみたいな奴の人格が
わからないっていう意味だろ。

それを理解すらできていない同荒らしは
ギネス級の馬鹿で粘着質であることは明白wwww



では血液型についてどーぞ。
[2006年03月27日00時57分]
お名前: 魔王
詳しくは、知らないけど信長氏の血液検査したテレビ番組があるはずですよ。


[2006年03月26日23時49分]
お名前: 123
んな事より
血液型についてどーぞ
[2006年03月26日03時38分]
お名前: ieyasu ww
くだんねーな・・・
こんなことで何がショックなのか理解できない世界だが

[2006年03月26日03時04分]
お名前: ieyasu

即レスしてるよw 必死だなw
こんなことで何がショックなのか理解できない世界だが
その理屈で言えばショック受けてんのはどーみても↓のヤツだろw
[2006年03月22日01時40分]
お名前:  
よほどショックだったか?

[2006年03月13日21時29分]
お名前: 
必死だなオイw
[2006年03月13日02時12分]
お名前: 織田信長 2006年03月06日02時08分
俺はO型だが、カスのようなO型も腐るほどいる

君かねw
それを知らずば詰まるところカスだということだ

[2006年03月08日23時45分]
お名前: 織田信長
貴様らに最上の言葉をくれてやる。

どれだけ現実を見極めて、諸問題を最速にして最適に打破するかが鍵だ。
俺はO型だが、カスのようなO型も腐るほどいる。
どこぞの誰が何型であろうと然るべきに然るべく評し
人をして我を我たらしむる
それを知らずば詰まるところカスだということだ。

以上
[2006年03月06日02時08分]
お名前: 血液型?
血液型で性格・思想判断とかって完全じゃないし、血液型知らない人、自分がB型だと思って成長してきた実はA型とかゆう人は、人間誰でも持ってる自己暗示の効果で本来の血液型でゆわれてるキャラクターには形成されていません。ましてや血液型とか考えてない時代の人が実際の血液型が性格に与える影響は現代に比べてかなり少ないと思われます。科学的実験で差を認められているからには、多少はあるでしょうけど。A型→神経質、O型→まとめじょうず、B型→マイペースとかそんなシンプルな法則あるわけないじゃないですか。後天的要因で性格は自己の決定によって選び取っているわけだから、テレビや雑誌の情報に洗脳されすぎなんですよ。血液型なんて性格決める要因の20パーセントもあったらいいほうだと思います。まあこれはあくまで推測ですが。あとひとつ思うことは血液型とキャラクターの関係がこれだけ流行してO型がいいようにゆわれてることから、情報の発信源はO型の人に違いない、と思う。
[2006年03月02日19時52分]
お名前: 信長の考えを持つおとこはあほなのか?
「A型は人が良くて、そんな汚いO型も信頼したり許したりするから、譲ってあげるようになってしまい、従っているようになってしまう」

結局従ってんじゃん。何だかんだと言っても、周りから評価されるのは、いつもO型。
この主従関係は君の力だけでは、どうにもならないんだよ。残念ながら..。
君みたいな兵隊アリは、O型にとってかっこうの餌食なのだよ。ふふふ
安く使いまっせ。

[2006年02月10日00時24分]
お名前: とー
A型に斬新な考えがある?受け売りでしょ。。歴史を切り開くのは常に0型でA型はそれの指示を受けてただ働くだけの働き在り。やたら血液型やポテンシャルにこだわってるけど、やってる事は人の足引っ張ってるだけだもんなぁー。
[2006年02月09日23時46分]
お名前: 雑兵A
A型は、大胆に見えて保守的。銭金人間が多い。「ほりえもん」を見てもそう。ルール関係無しで、後ろから不意打ちする卑怯者が多いから、自分も部下に裏切られて殺される。A型っぽいよね。逮捕されて、傘下に裏切られ。自信家が多く、気配りは凄いが効果が薄い。やたら金に弱い。自分が無い。0から1にする発想力が無い。ただ几帳面なだけで、仕事は遅いが何故か早いと思っている。感謝を知らない。誰かに教えてもらっても、自分が考えたと言い張る。視野が狭い。自分の価値観(金)をやたら、人に押し付けてくる。口はたつが行動力が無い。病院が嫌い。基本的にO型ほど好かれないから、O型に対して嫉妬が凄い。周りが見えてない勘違いなお方が多い。小泉だって、一見大胆そうで、困ったら、同じ言葉の繰り返しで時が解決するまで待つだけ。考えが偏ってるから、適当にすら喋れない。マニュアル通りにしか動けませんか・・・??
ちなみに、鉄砲に関してもそうだが、ほとんど明智光秀の功績でしょ。そんなに織田信長が好きか・・・??
[2006年02月09日23時34分]
お名前: de-aruka
信長なら、
こんな不毛な議論に何の意義も見出さない。
どいつもこいつも信長と同じであることを望んでいる気がしてならん。
少なくともこのサイトでのマイノリティーが逆に可能性が高いと思う。
思わねば焼き討ちにするが何か?

[2006年02月06日03時47分]
お名前: 信長の考えを持つおとこ
O型はおおらかだなんて書いているやつは殆どがO型。O型は自分を都合良く表現して、自分のやってる事を正当化していく。簡単に言うと人の不幸の上に自分の幸せを築いていく一番汚い人間のクズがO型。リーダーシップなんて、とんでもない!勘違いはなはだしい。人を都合良くこき使って自分の利益だけを求めて人がどうなろうと自分さえ良ければそれでいい、ってのがO型。A型は人が良くて、そんな汚いO型も信頼したり許したりするから、譲ってあげるようになってしまい、従っているようになってしまう。今地球環境を破壊して、自分の利益のために開発やら自然破壊をやらかしてるのは全てO型。他人や他がどうなろうと自分さえ良ければ知った事ない、って考えがO型。ヒトラーの事は良く知らんがO型じゃないの?
信長があれほど激烈に信念を貫き通したのは、個人の利益を考えた訳じゃなく、世の中の全て人や物事を考えたから。O型のクズどもと一緒にすんな、ボケのO型ども!!
[2006年02月04日00時35分]
お名前: AK
さんまは明るくて人の気を使う事もできるA型のような性格だが
血液型でB型と出てるんだから誰もB型以外だ!なんて言わん

信長も同じでA型とわかってるんだから
脳内でイメージしてB型だなんてアホ言ってる奴が信じられん

無茶苦茶や
[2005年12月29日17時18分]
お名前: 蒙
この掲示板を見てもやっぱり信長がA型以外ってのは無理がありそう

科学的根拠があるのもあるし、信長がA型と言う人の書き込みは、客観性があって一際視野の広い意見ばかり

多分、B型と言う人は、内容を見てると、固定概念に支配されていて、時代背景も国別の血液型も考慮してなくて、日本→A型、ということでしか判断できていない
というより議論そのものができていない(笑
単に年齢が低いだけなのか

やっぱり、内向的な文化を持つ国や保守的な人種にB型が多いのは事実で、内向的な伊達政宗もB型で

外向的な国や、リスクを恐れず時代を動かす政治家にはA型が多いのが事実だから、信長はA型だと思います

仮にA型じゃないとしても、織田信長はA型の気質の定義に当てはまる人物だけどね

B型が内向的といっても、現状に満足しやすいのがB型の特徴なんで
家康の政治は、当時のそれまでの政治を変えたという点で、型破りだったわけだから、時代を動かすという点では、A型とも考えられる

むしろA型であってほしいけど、片親がO型ということしかわからないから何とも言えない

というより、血痕でA型と出てるんだから、もうわかってる信長の血液型に関してあーだこーだ言うのは不毛

この掲示板ももう終わるべき

[2005年11月09日22時26分]のやつはどっからどうみてもネタだろうけど
ふざけたネタを投稿する掲示板じゃないだろここ?

[2005年12月19日23時05分]
お名前: みか(中3)
織田信長はBかOの気がします。

例えば【今川義元への奇襲】
出陣前に家来たちが死を覚悟して話し合いをしていた時、のんびり世間話をして
いたそうです。
A型は自分の軍が不利なときは死なないか…織田軍滅亡しないか…とかパニックに
なると思います。
しかもA型は攻撃より守り(安全)を重視するタイプですから今川義元に奇襲は
かけると失敗をおそれ城で敵をふせぐ体制をすると思います。

A型はギャンブル的(失敗する可能性のある)ことを嫌いますからこんな型破りなことは
できないと思います。

小さいとき、服装がちゃんとしていなかったといいますし…
几帳面はA型は織田一族でいいますと弟・信行にあたると思います。

秀吉(O)
家康(A)
だと思います…

ちなみに私はB型です!
[2005年12月15日15時19分]
お名前: たー とか まぁ とか
でもA型が少ないO型国家は後進国ばっかりなんだよね
理系にも一番少ないみたいだし、斬新とかリーダーとは正反対じゃんO型
てか書き込み内容がギャグにしかみえないんだけど
O型のふりした別の型ですか?
[2005年12月08日11時01分]
お名前: ナな
血液型はわからないけど昔流行った「動物占い」では黒ひょうでした。
なんでも南蛮の文化や鉄砲を取り入れたあたり、流行の最先端を突っ走る人らしい。んでもっていきなり感情的にナってキレル。なんでもスマートがすき。
血液型も参考になるけど「動物占い」や「日本歴史占い」みたいなものもあるから血液型みたいに4タイプにざっくり分けるものじゃああんまり性格わからないかもしれませんね。じゃ、よけいなことを失礼。
[2005年11月20日21時20分]
お名前: まぁ
んーと、やっぱりリーダー的存在に向いているのはO型だよね・・・
O型が一番まとめ上手ってゆうか。
ちなみに、ヒトラーはO型だよ;

[2005年11月10日19時50分]
お名前: たー
A型に斬新な考えがある?笑いが止まりませんよ!A型が多い国に先進国が多いって。。。歴史を切り開くのは常に0型でA型はそれの指示を受けてただ働くだけの働きアリやし。ちなみに秀吉がB?ばかか!あいつは0型たし
[2005年11月09日22時26分]
お名前: エルメス
織田おだおだおだおだおだA型だよ。
[2005年10月26日14時15分]
お名前: yoruyann
家康は案外いい加減なところもあったらしいので、Aではないと思います。
Oっぽいなあ。
信玄がA型なのには納得いきます。かっぷくがよかったし。
謙信は、潔癖ぽいけど、潔癖ぽい人にかぎt

[2005年10月12日20時46分]
お名前: どこかの娘
信長はAならでの戦い方をしていると私はかんがえております。
ましてや鑑定されている結果でAとでているんですから絶対なのでは?
[2005年10月08日10時02分]
お名前: 銀色の侍
むしろA型だろ
[2005年10月04日15時31分]
お名前: 銀色の侍
O型じゃーねーだろ
[2005年10月04日15時28分]
お名前: 、。
O型かなぁ?
[2005年10月04日09時15分]
お名前: ><
鑑定されて確定してる武将の血液型

武田信玄=A型
上杉謙信=AB型
織田信長=A型
豊臣秀吉=O型
明智光秀=AB型
伊達政宗=B型
徳川家康=多分AB型以外

※家康の親の片方はO型

これが現在出てる答え
終了
[2005年09月18日09時48分]
お名前: >詩緒
説得力皆無
[2005年09月18日09時34分]
お名前: 電車男
今新聞書いてます
[2005年09月16日19時40分]
お名前: 詩緒
やっぱ
織田=B型
豊臣=AB型
徳川=O型
  じゃあないっすかぁ〜?
そうゆうサイトもあったですし〜。。
     
[2005年09月15日16時17分]
お名前: のん
Bは裏表がない人ばかりだから信長のように緻密な戦略をたてることはできない。織田信長(A)と伊達政宗(B)は似てるけど違うところと言えばやっぱり裏表があるかないかだね。それと反骨精神の発揮のしかたもちょっと違うね。信長はちょうど野望という感じだけど政宗は協調。信長が創造なら政宗は応用。どちらかというと政宗の方が信長より善玉だね。Bの多い民族は戦場や予想だにしない状況にパニくりやすいから信長みたいに破天荒なことはできない。
[2005年09月11日15時59分]
お名前: のん
血判や掛け軸の血痕は信憑性の高い物的証拠だけど、それが信憑性が低いというなら遺骨も頭髪も本人のものかどうか確証はないから信憑性はないよ。残虐なのはどの血液型も持っているから犯罪率は血液型の比率と変わらない。たまたまAとOにはヒトラーやハンニバルがいるだけ。単に残虐なだけの無能じゃ巨大になるまえに潰される。過去の遺物に信憑性が持てないのなら現代の政治家や国を見比べてみればいい。織田信長(A)と豊臣秀吉(O)と上杉謙信(AB)。小泉純一郎(A)と安部晋三(O)と石原慎太郎(AB)。佐藤栄作(A)と中曽根康弘(O)。日本(A)と台湾(O)。ホリエモン(A)。ぴったりだね。
[2005年09月11日15時36分]
お名前: 血液型マニア
なんかA型を勘違いしてる人がいる…
今川義元への奇襲なんか、それこそ玉砕覚悟を良しとする日本人ならではの戦法だと思いますが。
信長の探究心や、好奇心はA型特有のものです。日本人と同じ血液型の割合のユダヤ人と似てますね。
基本的にリーダー気質のA型ですが、宴会で黙々と食べるA型がこの世に存在しないわけないじゃないですか…
大昔、未開の地に踏み出していったのはA型で、末端地域や大航海時代に活躍した国はどれもA型が多い国で、日本を九州地方から北海道まで切り開いたのもA型です。
科学技術が発達している国もA型の多い国ですが、これはA型特有の、自分の法則を作りたがる性格が関係していているそうです。
よってA型は未開の地や、未知の可能性を好み、そこで法則を見つけてつくって科学が発達します。
当時の宣教師が記していた日本人の印象と、信長は似てます。好奇心旺盛で、知的だそうです。何よりも信長は非常に用心深く、下積み時代も長いことや野心もふくめてA型らしいと思います。
徳川家康のように生涯我慢に徹することは、未知を好んでしまうA型には無理だと思います。
「気がする」じゃなくて、血判書や血痕の二つからもA型と出ていますしね…
[2005年09月11日09時21分]
お名前: じゃいあん
宴会の場で信長という人物はあまり口を聞かず酒も飲まず淡々と菓子などを食していたといいます。そして家臣はその静けさを恐れた。ほんとうにA型であればそういう席で黙っていることはできないと思う。A型は気配りの人でそういう場で他人をほっとくなどできないはず。必ず自分が中心になって話そうとするはずです。そういった面で見ると徳川家康などはA型ではないでしょうか。
[2005年09月09日10時08分]
お名前: クリアー
信長の血液型がA型だという根拠が血判だけだとどうも信憑性に乏しいような気がします。それから信長が残虐無比というのもどうでしょう。信長ほど自分の素性や内面を隠して生きていた人はいないと思います。つまり残虐非道何を考えているか分からないそんなイメージは自らが作ったものかもしれません。あとA型は追い込まれるとメンタルが弱いので今川義元を奇襲するなどできなかったと思います。なので信長はA型以外の血液型ではないでしょうか。
[2005年09月08日17時09分]
お名前: 通りすがり
>「知ってるつもり」で放送

多分知ってるつもりだったと思う
[2005年08月21日13時32分]
お名前: 通りすがり
信玄は血判書でA型らしいが、どうなんだろう
信長は掛け軸の血痕と血判書からA型
「知ってるつもり」で放送
[2005年08月21日13時26分]
お名前: のん
スケートの彼はA型だよ。親と子供の血液型なんて違うからそれよりも
信長の血液型は、血痕や衣服からわかったらしい。
[2005年08月11日03時23分]
お名前: 紅月
あのスケートやってる奴とっ捕まえろ。『あーぶだーくしょーん』って。
んでもってその肉体から致死量を3割くらい上回った位の血をとって精密検査すりゃいい。
多分解る。
[2005年08月05日22時52分]
お名前: MOBY
信長がA型なのにはなっとくです。
目標に進むために合理的で
目標へ驚異的な意志の強さに裏づけされた
一見変人にみえる行為も
手段の一つとして利用してるあたり
要領の良いA型ならではです。

正宗は母親に抽象的で
B型の多い地域が宗教色が濃いように
合理よりも感情を優先するタイプ。
A型のような上位概念に感じるカリスマではなく
身近に感じながらカリスマ的なくうきも
持ち合わせる伊達政宗は
B型ならではとおもいます。

徳川家康はO型だとおもいます。
一つに鎖国のように閉鎖的な考えと
何よりもう一つに過酷な立場を
あそこまで長年にわたり耐え続けられるのは
O型しかいないとおもいます。

[2005年07月29日18時19分]
お名前: ガクラン
おおざっぱだからOだとおもう
[2005年07月22日14時48分]
お名前: クール
マイペースな人は物事に臨機応変に対処できないからマイペースなんだよ
B型はマイペース
A型は臨機応変に柔軟に発想を転換できるから協調することができる
信長の血液型はA型

[2005年07月22日10時48分]
お名前: のん
Aは緻密な戦略性が型破りに繋がるが、
Bは型破りに「見えるだけ」のただの気分屋
行動の裏に目的が無いですから。

[2005年07月21日11時30分]
お名前: しんじ
織田信長はA型です。これは信長の血液型を調べる唯一の手掛かりである血判を調べた結果。
良くも悪くも、堀江社長も佐藤栄作も信長もヒトラーも、型破りで革新的なやり方をする人は偶然にもほぼA型というのは歴史が示しています。A型の割合が3割以上の国(日本、欧米)はほとんどが先進国で、3割以下の国(日本以外のアジア、アフリカ)はほとんどが後進国。これを単なる偶然と思うのも、血液型が関係してると思うのも、その人の自由ですが、信長ファンさんは血液型を信じてらっしゃるそうなので、これも信じざるを得ないのでしょうね。
それと政治家や社会的成功者に圧倒的に多いのはA型ですよ。これは日本もそうですが、英国での血液型調査でも判明済み。
信長の心得の文を読むと、いかにも先の先まで読むA型的とされる思考。
時代を切り開くのはA型かO型で、B型は既に用意され安定した環境の中での職業に多く、スポーツ選手や芸能人に多い。しかし欧米のスポーツ選手はO型が多い。これは欧米でのB型の絶対数が1割にも満たないのが関係してるかもしれませんが。
[2005年07月21日00時01分]
お名前: ごはんマン
あんなに大胆な性格は、O型しかありえないと思う。
[2005年07月19日16時20分]
お名前: 信長ファン
信長殿は→B型ですよ。君たちご子孫に聞いてみなはれ。
元々A型は、ああいう型破りな事しませんから。
Aは、サラリーマンタイプ。
政治家には、B型とO型が多い。歴史を変えてきたのは
BとOといわれてます。
[2005年07月10日22時59分]
お名前: 大和ヤマト
えい型だと思う
[2005年07月04日14時27分]
お名前: ★さゆ
0型だと思う

[2005年07月04日14時23分]
お名前: 友くんだよ
おいらは家康はO型だと思うよ
[2005年01月13日17時09分]
お名前: 織田信長
『で、あるか』
[2004年12月29日19時55分]
お名前: i
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/8361/zasugaku/yumeijinnokesuekigata.html

ここでは信長はB型とのこと
[2004年09月23日13時27分]
お名前: にし
信長はA型だといっていたサイトがあったような・・・。
なんせ、本能寺の乱戦の中でどれが信長の遺骨かわからないですからね。
信長の血液型を知ろうとするのは絶望的ですね。血判状か何かが残ってれば望みはあると思います。
秀吉はO型です。血判状から判明したはずです。
正宗はB型です。遺骨から判明しました。
ヒトラーはA型です。

正宗は
[2004年08月16日03時12分]
お名前: なな
ヒトラーはAって何かの本で見ましたょ

[2004年07月26日01時09分]
お名前: 広嗣
 「血液型占い」とか「12星座占い」が持て囃されるは、個人をその人のいる集団を通して判断したがる日本文化の特徴です。(それはそうと「13星座占い」はどうなった。)

 ○型の人はどうとか言っても、例えばA型は日本人の4割を占めるといいますから、街で10人の人とすれ違ったら、4人は全く同じ性格の人という妙なことになります。仮に血液型が性格や価値観と関係があるとしても、一般論としてこういう傾向が見られるという程度の話と考えるべきでしょう。

 それと血液型占いで使うABO式は、Rh式と共に確か20くらいはある赤血球の血液型のひとつでしかありません。血液型があるのは、赤血球だけではありません。ABO式血液型が人格に作用するのなら、他の血液型も作用して不思議ではありません。ABO式を血液型占いに使うのは、ABO式が広く知られているというだけの話です。


[2004年03月19日01時43分]
お名前: マック
崇徳上皇関連の文献が見つからん。
捨ててしまったのかな。
こりゃあ まずいぞ

[2004年03月17日20時19分]
お名前: マック
ATTILA さんの血判用影武者ですが
血判を押すということは、相当、入れ込
んだ内容の手紙で、絶対に約束を守る
といったものですからね。

崇徳上皇みたいに、墨汁のかわりに
自分の血液で、写経し、最後の願いごとに
「皇を取りて民となし、民を取りて皇となす。」
「皇を取りて民となし、民を取りて皇となす。」
「皇を取りて民となし、民を取りて皇となす。」

3回も願かけた・・・
これを聞いた当時の朝廷や公家達は、おしっこを
ちびって、震え上がった・・・。
*

YSP さんへ
血液型性格判断というと、
能見なんとかいうひとが唱えたもの
で、、、
A型は、まじめ勤勉。
B型は、変わり者。
AB型は、無責任
O型は、おおざっぱ。

一昔前に、流行した血液による
性格診断だけど、、、、
血液信仰は根強く、あのオウムの
あさはらも、O型を非常に嫌い、、
O型の血液型のものは幹部になれな
かった。

血液型の相性に強い暗示を受けてしまい
交際するなら、女性の血液型はA型かO型しか
ダメと思い込んでしまった話をよくききます。

暗示を受けるということは、予感とか予知に
むすびつきやすく恐いことだけど・・・・
なにかと縁起をかついで生活しているひとは
世の中、圧倒的に多いのだからしかたがない
かもね。

YSP さん、
血液型占いも、細O数子の六星占いも・・・
大ウソなんだけども、信じるものは救われる
アーメン。

でゆくもよし、困ったときの神頼みぱんぱん








[2004年03月17日03時26分]
お名前: YSP
ATTILA さんすいません。言っている意味がわからないのですが、もう少し僕にもわかりやすいように詳しく教えてくれませんか?僕の無知から読んだ本の事は、正しい事だと言う思い込みがあるのでお願いします。
[2004年03月17日00時21分]
お名前: ATTILA
 へぇ・・・

 血判から血液型がわかるんですかぁ・・・。凄いなぁ・・・

 でも、血判係の影武者ってのもあるんじゃないですかね。小生なら、絶対に血判係影武者を作りますね。だって、痛いもぉん・・・ (^_^?
[2004年03月16日23時49分]
お名前: YSP
ある血液型診断系の本によると織田信長は、B型だろうと書いてありました。その理由は、無神論的論理主義者ということや、ある種、自己中心的発想を通し続けた結果、天下統一と言う大業をなしとげたからだ的な事をその本は、言ってました。
残虐だったと言う見解は、その時代(戦国時代)を乗り切り統一すると言う事をもっとも合理的にすすめた結果からだといってましたよ。
[2004年03月16日23時21分]
お名前: マック
訂正・・・・・

伊達政宗の血液型は東北人に多い
B型でした。

[2004年02月14日05時11分]
お名前: マック
そういえば、徳川美術館の
家康の遺品イベントで、、
家康のふんどしが出品されていたことがあった。
これは収蔵品の中で比較的、あたらしい発見もので
話題となりました。
なにしろ家康の使い込んだ究極の日常品で、、
これにより血液型がわかった??。

血液型は血判の血痕より
織田信長はA型
豊臣秀吉はB型
上杉謙信はAB型

遺髪より
伊達政宗はAB型

ここまで確認できるけど、家康については
NAOYANさんの言うとおり、O型だった
かもしれませんね。
とりあえず家康については??です。




[2004年02月14日05時09分]
お名前: NAOYAN
織田信長の血液型について見識ある方いましたら教えてください。
私の見解としては信長の血液型は間違いなく「A型」ではと思っています。
あの比叡山焼討ちに代表される破壊力を維持した性格人格を考えると「斬れたA型」でなければ絶対無理なのでは。
「冷静ではあるが斬れたA型人間=信長」。ちなみに秀吉はB型,家康はO型。
ヒトラーも信長と同じ血液型ではと思ったりしています。
あくまで想像ですが。
[2004年02月09日15時16分]
このテーマについての発言をどうぞ。(管理の都合上書き込み時のIP情報を内部保存しております)

氏名
E-mailURL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。